すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

宮崎美子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-09 08:13:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

年を重ねても、明るいキャラクターは変わりませんね。
ちびまるこちゃんのおばあちゃんには少し驚きましたが、いい味出してますよね。

ご回答ありがとうございました。

やっぱミノルタのCMです。
「いまのきみはぴかぴかに光って」という歌そのままに
ぴかぴかに光ってました。
最近、ワイドショーのコメンテータなんかもやっていて
相撲の話題で「ほら、あのいりいろあるでしょ、八百長とか」と
天然にいってしまって、スタジオが凍りついたのを見ました。

  • 回答者:かみだのみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「イノセントラブ」です。
いい人のイメージが強いので、
意外でした。
ドラマじゃないですけど、「雑学王」に出てる宮崎さん好きです。
最近は芸人さんばかりでお見かけしませんが、
頭のいい女性はステキですね。

  • 回答者:再放送 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。いい人そうに見える怖い人でした。
ありがとうございました。

ちびまるこちゃんです。

ちょっとかわいい若いおばあちゃんがほのぼのとしていて、

笑えました。

  • 回答者:くい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんのおばあちゃんですね。
可愛らしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨あがる」です。

山本周五郎原作の時代劇で、温かくそして見事な感動作品でした。
寺尾聡さんが演じた思いやりがあって剣の腕も確かだが不器用な浪人、それを支える妻をうまく演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『プロポーズ大作戦』です。
長澤まさみさんのお母さん役されてました。

それほど多く場面はなかった気がするのですが、
小学生時代の礼がけがした際、病院で健が責任を取るといったシーンや
礼(長澤)と(藤木)との結婚が決まった時、
健(山ピー)が貰ってくれるのかと思ってた。と言ったシーン等、
優しいお母さんって感じでした。

  • 回答者:礼 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマではないですが、
カメラのCMです。
若かりし宮崎美子は可愛かったです。
今も印象に残ってます。

  • 回答者:ピカピカに光って・・・ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔々、TBSのドラマ「元気です」が一番好きです。
吉田拓郎のテーマソング「元気です」ととてもよく合っているドラマでした。
若い元気な宮崎美子にとても魅力的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年B組仙八先生 が良かったです。
明るくてまさにマドンナと言う感じの先生でした。とても憧れました。

  • 回答者:ネル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるまるちびまる子ちゃんです。
やさしいおばあちゃん役がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるまるちびまる子ちゃんのおばあちゃん役がよかったです
とても役柄が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるまるちびまる子ちゃんのおばあちゃんですね。
とても美人でやさしいおばあちゃんが
とても良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜
宮崎さんはゲスト出演されてました。
菅野さんの演技とドラマの内容が面白くてハマったドラマです。

  • 回答者:チョコレートを一粒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番印象に残っているのは今でもミノルタのCMなのですが。
私は女性ですがその当時中学生で、女性が服を脱いで水着になるというコマーシャルは驚きでした。
また「あんなにぽちゃぽちゃでも人気がでるのなら私だって」などと身のほど知らずなことを思ったりもしました。

最近では「Qさま!」です。あの広くて深い知識はさすがです。

  • 回答者:ドラマじゃなくてごめんなさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとつっぱったような北川景子の母役をやっていた映画を少し見た記憶がありますが、映画名も忘れたし何か苦労しているイメージしかありません。いろいろ考えても映画・ドラマのシーンが浮かびません。対象外かもしれませんが、サラリーマンNEOのイメージが強いです。NEOはどの人もコーナーによっていろいろな役を演じるので、どれというのはないですが、硬軟演じ分けているイメージです。

===補足===
それと、やはりデビューのときのミノルタのCMが印象強いです。私はタイプですね。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャッター です。
メグミの母親役が怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるまるちびまるこちゃんのおばあちゃん役です。おばあちゃんと言ったら失礼になりそうなくらいなのに、やさしそうなかわいらしいおばあちゃんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねぇ。でも可愛いおばあちゃんでしたね。また見たいけど、酒井法子が出ていたので無理なのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る