すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トマトのレシピを教えてください。
簡単にできそうなもので、おねがいします。

  • 質問者:さや
  • 質問日時:2008-08-06 14:56:18
  • 0

並び替え:

豚肉に、スライストマトとチーズをのせて塩コショウで炒める。
鶏肉でもおいしいです。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスして、塩コショウしてオリーブオイルか胡麻油をかける(味が足りないようなら醤油をかける)

炒めてパスタの具にする

  • 回答者:うらん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のトマトをスライスして、ただ醤油かけて食べるだけでも美味しいです。さっぱりしててこの季節なんかいいと思います。初めて食べたとき、どんどん箸が進みました。

  • 回答者:レモン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトの赤はリコピンという色素!
生で食べるのがとってもおいしいのですが♪
加熱調理するとより効果的に摂取する事ができますよ。

でも意外と傷みやすいですよねトマトって・・・
私は完熟に熟したトマトを丸ごと冷凍して保存してます。

凍ったら必要な分だけ使います。
流水で簡単に皮もむけるので、スープやカレーにしたり
ハーブとあわせて炒めて自家製のトマトソースなども作れます。

  • 回答者:majiren (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>>簡単にできそうなもので、おねがいします。

と言う事なのでちょっと合わないのかもしれませんが
トマトジュースおいしいです。
ちょっと手間かかりますが作り方は簡単です。

①ヘタと汚れをさっと取って適当な大きさに切って鍋に入れる
②水をトマトの3分の1くらい入れる
③コトコト煮てどろどろにする
④蜂蜜をスプーン一杯入れる
⑤ざるで濾して出来上がり

量にもよるが30分くらいでできます。
ジューサーやミキサーより全然飲みやすいです。
最後に濾すので皮とかもそのままでOK。
水の量でさらっと感をを調節してください。
ペットボトルに入れて冷凍しておいても大丈夫。

  • 回答者:ごろごろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトを切ってグラタン皿に入れます。
上に溶けるチーズをのせます。
オーブントースターに入れ、チーズが溶けたらできあがり。
パセリのみじん切りを散らしてもキレイです。

  • 回答者:sasa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯煎して皮をむき、輪切りにする。皿に並べて、冷蔵庫で冷やす。その間に、サラダ油・お酢を1:1と、とても薄いみじん切りの玉ねぎを加え、塩・こしょうで味を調える。このドレッシングを、食べる時に、かける。もしあれば、パセリのみじん切りをふると、彩りも良い。

  • 回答者:クローバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトとなすを薄切りにして体熱皿に交互に重ねて、オリーブオイルをかけて塩コショウでオーブンで焼く。チーズをのせてもおいしいよ。

  • 回答者:よし風神 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎなどのお好みの野菜とオリーブオイルで炒めて塩コショウ・バジルで味付け。
茹でたパスタを入れれば簡単トマトパスタ~。

意外に簡単。

  • 回答者:パスタ王子 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトをざく切りにして(プチトマトでもOK)卵と一緒に軽くオリーブオイルでいためる。
塩胡椒でもOKですが、マヨネーズやケチャップをかけても美味しいです。

  • 回答者:とめーと (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルスケッタはいかがでしょう。

トマトを細かく刻み、
あらみじんにしたにんにく、乾燥バジルを加え、
オリーブオイルに約10分浸します。
塩を軽くふって味を整え、一口大に切ったトーストの上にのせれば完成。

実にボーノ!です。

  • 回答者:136 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生が一番だよ、天然の酵母や酵素、ビタミンなどもたっぷり。
冷やしてガブリ。

  • 回答者:paco (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.トマトをスライスし、更に四等分くらいにします。
2.ボウルに1のトマトとオリーブオイルと塩コショウとすし酢(調度いい甘さ なんで)とカッテージチーズと刻みパセリを入れ混ぜます。
3.皿にピュアベールなどの葉っぱものをしきます。
4.ボウルの中身を乗せればトマトのサラダの出来上がりです!!

  • 回答者:うー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンにケチャップを塗って、スライスしたトマトを載せて塩コショウ。
オーブントースターで5分焼いて出来上がり。

  • 回答者:座布団 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カプレーゼサラダ

トマトは縦二つに切ってから1.5センチに厚さに切ります。
モッツァレラチーズを洗って1.5センチ角の棒状に切ります。
皿にトマトとモッツァレラチーズを盛り付けます。
その上にスイートバジルを散らし、オリーブオイル、塩、こしょうをかけます。

  • 回答者:うらら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりになってしまいますが 冷したトマト & 玉ねぎをスライスしてドレッシングで食べると美味しいです。

それと かなり冷した豆腐を小さく切って乗せるのも 美味しいですよ。

青しそドレッシングだと 結構いけます。

  • 回答者:青汁メン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく冷えたトマトを適当に切って、その上にタマネギのみじん切りをかけます。
最後にフレンチドレッシング(市販のもので可)とバジルをふりかけ食べます。
味が足りないときは塩を少々願います。
ありきたりで簡単すぎますが、夏の一品として私は大好きです。

  • 回答者:しろくろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る