すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンの裏をみてみたら、IOIOIっていうのが有ったんですけどIOIOIって何ですか?
本題なんですが、IOIOIとアナログRGBをつなげるコードってありますか?
繋げられるのであれば、どんな方法でも良いので教えてください。でも、あまりお金がないので高いものは買えません~(泣)
予算は0円~せいぜい3000円くらいです!
パソコンはwindowsXPのデスクトップ型です!
ちなみにIOIOIの写真はコレです↓
http://photozou.jp/photo/show/814575/46943101
アナログRGBの写真も↓
http://www.at-mac.com/used-display/connecter/minidsub.jpg
長文になって、すいません。
わかりにくい説明ですけど回答よろしくおねがいします。

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど!
IOIOIとアナログRGBを接続させても何も起きないのですね!?
回答してくれた皆さんありがとうございました。

並び替え:

IOIOはシリアルポートです。
PCの型番が判らないのでなんとも言えませんが話の内容からすると恐らくアナログRGBのコネクターがないタイプでしょうから、ビデオチップを搭載していないタイプだと思いますので、このままだとビデオ出力の機能はありません。
 ビデオカードを搭載する必要がありますが、ビデオカードには、PCI、AGP、AGP Pro、AGP×2、AGP×4、AGP×8、PCI-eと言う風に別々の規格がありますが、現在入手できるビデオカードは、PCI、AGP×8、PCI-eであって、AGP×8はAGP×8、AGP×4or8対応のPCにしか搭載できません。価格は4千円位から10万円位が一般的です。中古では1000円程度からあります。
どれが使えるのかは、PCのメーカーや型番が判らないと回答できません、コネクターが適合しても、形状の関係で物理的に大きすぎたり、周りの部品に衝突したりと言う事まで考慮しないといけないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IOIOIの端子はシリアルポートで、周辺機器を接続するためのものです。
USB登場以前は、これでモデムやプリンタなどを接続していました。
(最近は殆ど使いませんが。)

シリアルポート自体は映像を出力するものではないので、映像用端子のアナログRGBと接続しても何も起きません。
ですから、接続するためのケーブルもありません。

  • 回答者:ミュ (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る