すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

サプリメントや健康食品など摂取されていますか?
健康の為になってると考えてありますか?
結構費用がかかりませんか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-23 21:11:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
あまり、効果が期待できないものもありそうです。
体質に合えばいいと思いますが、
費用がかかりますね。
私の場合、ビール酵母の錠剤が安くていいように思います。
また機会があれば、よろしくお願いします。

以前は酢や目に良いブルーベリーを摂取していた事もありましたが
あまり効果を実感できなかったのでやめました。
お金もかかりますし、やはり食品から摂るのが一番だと思います。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とってます。
健康の為って思ってるけど、効果あるのかな。
結構な金額になりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日、とっています。

健康のためだと、
DHCビタミン類をとっています。

費用は安いとはいえ、結構、かかっています。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コエンザイムQ10
を摂取し始めました。
いつまで続くかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも体に合わないので、今は使っていないです 

 人にススメられて1度は摂取したのですが、費用も半端なく高いですし、逆に肌にも健康にも合わなくて1週間でやめました。

 自律神経が弱くなってしまいました(TT)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂っています。
そうですね。
費用はかかりますが、
野菜とか魚は不足してると思うので、
サプリメントで補ってます。
おかげでメタボにならずにすんでるのかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに健康の為摂取していますが、費用がかさみます。
色々試しましたが、今は青汁だけにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂取しています。
健康のためというよりは美容のためです。
費用はかかりますが、少しでも見た目の若さをたもちたいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています

効果はあると思っています

安物なので大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 摂取してます。
2 多少効果はあると感じてます。
3 コストはそれなりです(ビタミンBCE、マカ、ギャバ、ペプチド)

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB群(DHC)とQPコーワを飲んでます。
食事+QPでは足りないと感じたので、DHCを試してみましたが、
効果に疑問を感じるのでリピはしません。
無くなった時点で、QP×2倍にします。
180錠で1780円(3ヶ月として1ヶ月600円弱)

食生活が不規則で栄養の偏りもあり食事だけでは改善しなかった症状
「脚気(かっけ)・浮腫み・痺れ・全身疲労感・物忘れ・動悸・肌荒れ・口内炎」
が改善されました。
食事で鰻・豚肉・雑穀米など食べた日にサプリを飲まなかったりすると、
どうも食事からの栄養吸収が上手くいかないらしく、
足がぱんぱんに浮腫んで気付かされます。笑

ブルーベリーの視力・疲れ目への効能は、
フードファディズムの第一人者:高橋久仁子教授が
「化学的根拠が無く無意味」と発言していたので、飲むのを止めました。
コラーゲン・アミノ酸も然り。

  • 回答者:特売で買ってます^^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を重ねるに連れて、健康を考える様に成り、夫婦で黒酢.ブルーベリーを飲み続けています。お陰で数年風邪も引く事なく元気に暮らしています。
お金はかさみますが、私はそれに加えてビタミンやQテン等も摂取しております。
年老いても健康で暮らしたいと思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体の為にビタミン・ミネラルを摂取してます。

費用はけっこうかかりますが、食事で補えず、身体には必要だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近になって時々「鉄Fe」を摂取するようになりました。
血液検査で貧血を注意されたので。
月500円以内なので、これで貧血が治れば安いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビフィズス菌とビタミンB、Cを摂っています。
効果はあると思います。費用はかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリは摂っています。
足りないところを補えるので安心です。
勿論、健康の為になっています。
月7000円くらいです。
体の為の必要経費です。
そう考えれば安いものです。
病気にもなることも無いので、医療費は全く掛かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通販を見てたら
なんかイッパイ飲むようになっています。

健康の為に、なっているはず。

かなり費用が掛かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントや健康食品など摂取しています。
多少は健康の為になってると考えています。
費用はかかりますがこれを飲んでるんだから大丈夫っていう
安心感が得られるので納得してます。
青汁とブルーベリーアイを毎日摂取してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、かなりとってます。
健康のためになってますね。
体調がちがいます。
費用はかなりかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日カルシウムとビタミンC、DHAを摂っています
骨密度が低かったのですがカルシウム摂るようになって1年位で
正常値になったので効果はあったと思っています

やはり費用はかかりますが 将来病院通いするより
今 自分に投資しといたほうが楽しい人生を送れるように思っているのですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲んでいます。ビタミンCも。
DHCなど安いところなのでそれほど高くありません。

  • 回答者:へき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラセンタを飲んでます。
月に5000円くらいですが、小じわが目立たなくなってきましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドウコンを飲んでいます。
月2000円くらいで、

・知覚過敏にならない
・脂肪の塊が小さくなる
・慢性の膀胱炎が治まっている

ので、これだけは手放せません。

  • 回答者:(^^ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかるので継続して摂取することは
なかなかできないです。
効果のほども???だし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂取してないです。
健康のためにサプリを飲むより新鮮な野菜を食べるようにしてます。
サプリは高いので費用かかるのでやめました。

  • 回答者:C (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深海ザメなどを飲んでいましたが、
お金かかりますね。
効果はよく分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり食べています
実感はありません
金はかかりますが
馬券 はずす よりは安いです^^

===補足===
^^ ナイス コメント!!笑いましたよ。
こちらこそ~

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
馬券が当たるサプリメントを探しております。
今までお目にかかったことありません。
これからは単勝に励もうと思っています。
また機会があれば、よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
楽しい回答をいただき、心温まるものを感じます。
又、よろしくお願いいたします。

接種していません
費用が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCとクエン酸を飲んでいます。
疲れが取れます。
ビタミンCはけっこうします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンやカルシウム、ビタミンC
色々摂取していましたがあまり効果も感じられず
費用ばっかりかかるので今は飲んでいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂取しないです
思うほど健康のためにならないと思います
費用を考えると、普通の食事をすべきです

  • 回答者:メーカーを肥やすだけ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂取していません。健康の為になると考えていないです。
高いので費用はかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金かかりますね。
費用の割には効果は・・・です。
無駄な出費だと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミン・マルチミネラル・ヒアルロン酸・黒酢・セサミン・・・
月5千円近くかかってますね~
他に趣味もないし食が細いのに元気でいられるのはサプリのおかげかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はありますが、お金がないので買えません。一度飲んだらそれでOKと言うわけではないですし。

続けるには経済的負担が凄いです。明らかに効果があれば考えますが。

  • 回答者:気休め (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう費用が掛かります
サプリは山田養蜂場のプロポリスを飲んでます
12000円です。
それとビタミンをとらないのでアリナミンEXが5000円これはたまに

けれど寝起きがとてもいいんです。
免疫を高めます

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めから膝が痛くなり、グルコサミンコンドロイチンを飲み始めました。
これは効果があったようで、最近は痛みを忘れていることが多くなりました。

他には、総合ビタミン剤を気が向いたとき(たまに)飲みます。
外食した日や、疲れた時に飲みますが、気休めです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を望んでいるので「葉酸」のサプリメントを摂取してます。
それから浮腫みが酷いので「メリロート」という水分を体外に排出するサプリメントも愛飲しています。
メリロートは10年くらい飲んでいると思います^^

===補足===
葉酸は1ヶ月分で210円くらい、メリロートは800円くらいです。

  • 回答者:tm78 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンをとっています。
健康のためになると考えています。
費用はけっこうかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂取していません。
あの手のものはあまり信用していないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康のために摂取してます。
サプリ…マルチビタミン・ミネラル・亜鉛
青汁

以前はこの組み合わせでクリニック直販だったので、月に15000以上かかってましたが、
今はDHCに変えて安くなった方です。
継続しないと意味がないですし、効果のほどって自分じゃ感じられないですし、
続けるべきかに悩むときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る