すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハヤシライスをレシピどおりに作ったのに不評です。美味しい作り方教えて下さい
因みに市販のデミグラスを一缶に固形ブイヨン、調味料を入れる感じです。何か間違っていますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-30 18:29:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

市販の固形のビーフシチューの元(安いので大丈夫)に、トマト缶(刻んだ物)を入れて、
後はお馴染みの材料(牛肉や野菜、きのこなどお好みで)とニンニクを入れて作ってみて下さい。
すご〜く美味しくなりますよ!しかも安上がり。
わたしは、もっと安上がりにする為に牛肉のスライスや塊でなく、ミンチで作ります(笑)

• 回答者:とくめい希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にハヤシライスのルーを使った方がこってりおいしく出来るのでは?

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のようなアジは無理でしょう、レトルトを駆使したらいいでしょう。

凡人には作れないですデミグラスを作るのが最初ですからね、ハヤシライスの命はデミグラスソースです。

隠し味に赤ワインを入れるといいよ

• 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

元のレシピがくわしくわからないのですが、書いてあることだけ見るとこれではビーフシチューでハヤシライスとイメージが違った、ということではないかと。
ハヤシライスは肉をいためたときの肉汁というか焦げが味のポイント。本来デミグラスは使わず肉汁と小麦粉でルーを作ります。今ではデミグラスを使いますがコクを出すために足すだけのものです。
肉汁をスープでのばし(焦げをこそげとるように)デミグラスを加え、ケチャップかトマトペーストでさらにうまみと酸味をたすといいかと。

また、缶詰のデミグラスは少々「寝ぼけている」のでケチャップなど足すと味がはっきりします。

• 回答者:dynoz (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

カレーのようにルーを使えば良いと思います

• 回答者:kent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

デミグラスから作ると味の調整が難しいので、ハヤシライス用のルーを使うといいでしょう

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、市販のハヤシライスのルーを
使ってますよ。水の量など書いてあるので、
失敗は少ないとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ハヤシライスのルウを使ってその箱に書いてある通りに作ると
美味しくできると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る