すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

コンサート等で所謂「ヲタ芸」の被害にあった人はいますか?
曲が聞こえない、ぶつかられたなどなど・・・。

私はヲタ芸が大嫌いなのでコンサートには行きません。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-08-30 22:40:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヲタ芸、消滅して欲しいものです。
アーティストサイドも禁止して欲しい。(実際、禁止にしている人もいます)
他人に迷惑をかけていい応援行為なんておかしいです。
しかも「それで一体感が生まれる」なんてほざく奴もいる。

これだったらプロスポーツ観戦に行った方がよっぽど面白いです。

脂っぽい汗でべったりした腕を、何度もなすりつけられました。
しかも、こちらは逃げ場がないのに「押さんといてくれる?」と言われました。
臭くてベタベタで気持ち悪いブ男なんかに触りたい訳はないです。
ヲタ芸やりすぎて頭イカレてるんだと思いました。

変な手拍子で頭を殴られました。

サイリウムで顔を殴られました。

そして、臭い。鼻が曲がってしまいます。

ヲタ芸大嫌いです。

  • 回答者:最悪 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧に頭イカレてますね。
ヲタ芸云々以前に「他人に迷惑をかけない」ってのが
一般社会のルールだと思うんですが。
ヲタ芸に関してはそれを守らなくて良い(他人に迷惑をかけても許される)
と考えてる確信犯なのか、
他人に迷惑をかけてる認識自体ないのか・・・。

正直、主催者には積極的に取り締まって欲しいですね。
ヲタ芸氏は排除して良識を持った客を呼び込んで欲しいです。

並び替え:

ヲタ芸の連中は集団で大声あげて騒ぐので迷惑ですね
特に狭いライブハウスだと困ります

しかしヲタ芸師をきどる連中はアイドルや事務所から呼ばれて
やってる集団もいるらしく、なかなか苦情が聞き取られないのも
現状ですね・・・。困ったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
近くで踊って大声出して
めちゃくちゃ迷惑でした。
そのおかげでその人のファンやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタ芸ではないのですが、
隠し撮りの人が隣になってしまいました。
周囲全体に関しては意識しているようだったけど、
隣への意識がないので肘があたったり、
うっとおしかったです。

===補足===
譲ってもらった席でやっと手に入れたものだったんです。
知り合いを通じてで、席の出どこがそちらの人たちだったようで、
どうも協力しないまでも邪魔をしないのが暗黙の了解…。
正直言って金返せ! だったら行かなかった! でした。
犯罪だろーーーーーーーーーーーーーーー! でした。

  • 回答者:LIVEはいいんだけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠し撮りとはとんでもない・・・。スタッフは近くにいませんでしたか?
スタッフに言えば即座に取り締まってくれると思いますが・・・。

酷い目に遭いましたね・・・。
邪魔をしないのが暗黙の了解ってのもおかしいですが、
せっかくのコンサートが楽しめません。

わたしも同じ理由でコンサートにはいきません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヲタ芸師って自己中だったり自分に陶酔していたりして周りの迷惑を考えない上に
「それがコンサートの醍醐味」なんて抜かしてるらしいですね。
過去に注意して殴られた人もいたそうです。
・・・入場規制して欲しいんですが。
こいつらを追い出して普通の新しいファンを入れた方がいいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る