すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

金属アレルギーの人はシルバーはかぶれますか?
人によるとは思いますが、シルバーは比較的かぶれることが多いのでしょうか?
また、金属アレルギー用コート剤が売ってるようですが効果のほどはどうなんでしょうか?
透明のマニキュアで代用できるという人がいましたが、どうなんでしょうか?
実践した方、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-02 10:59:36
  • 1

並び替え:

シルバーはかぶれる方、多いですよ。
特に安価なアクセサリーでシルバーが使われていることが多いので、
かぶれるという方が多いです。

コート剤は効果ありませんでした。
使用したアクセサリーを付けていると、はげるそうです。

マニキュアで代用はしたことがないのでわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーピアスはたまに被れます

 透明マニキュアの話は人によって合わないので、ますはプロの皮膚科の先生に相談されるのがよいと思います 私はマニキュアはだめでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も被れます。
シルバーは他の金属よりも被れますね。

コート剤とかは使った事が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアレルギーなのかどうかわかりませんが、シルバーの場合、ピアスはかぶれるけど、ブレスは常用しても平気。ネックレスは長時間やってると痒くなります。プラチナとゴールドはどこでも大丈夫です。
私なら、コート剤やマニキュアが肌に接触することのほうが抵抗があります。そういったものを使うより、アレルギーが出ない金属を付けたほうが安心だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私自身、金属アレルギーです。
シルバーの物は短時間なら大丈夫ですが、丸一日は無理です。
ゴールドならば、9金でも大丈夫でした。
18金以上、プラチナの物は一日以上つけたままでも大丈夫です。

コート剤やマニキュアを代用したことはありませんが、かぶれたら嫌なので出来るだけシルバー製品を避けたほうがよいのでは?
人によって違うとは思いますが..。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

625なら大丈夫な場合も多いと思いますが、残りの75に苦手な成分があると意味がないです。
おっしゃるように、金属アレルギー でひとくくりにはできないので、ちょっと難しいです。
(スズアレルギーだったり、シルバー自体のアレルギーだったり、真鍮がダメだったり、検査してみないとわかりません。そういうわけで、合金も危険度高めですね)
ちなみに私は、シルバーは純度の高めのものなら大丈夫です。

コート剤もそれ自体がアレルゲンになったり、はがれるのが心配なので使いづらいです。
マニキュアも質が悪いとすぐにペリペリはがれるので、逆に大変です。

  • 回答者:結局つけるな言われるねー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー度合いによります。
シルバーはでづらい金属ですが、金、プラチナより出ます。
コートは効果あります。でも知らない間にはがれたりするので
気をつけてください。
マニキュアも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶれる人が多いと思います。
私はかぶれます。
透明マニュキュアでも代用できますよ!
金属専用のコート剤の方が効果はあると思いますが、これも合う合わないがあるかもしれませんね。
私は市販の透明マニュキュアをこまめに塗るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶれます。 プラチナなら良いのですが。チタンを良く使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーはかぶれます。かぶれやすいほうです。
コート剤もマニキュアも使ったことないです。
アレルギーですからプラチナか金以外持たないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る