すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ミニチュアピンシャーを飼っている方に
ご質問です。

気難しい性格と聞いたのですが、
知らない人へ吠えて攻撃的になったり
しますか?

スタイリッシュな犬が好きなので、
ミニピンかイタグレを飼いたいなと検討しています。

  • 質問者:かずりーな
  • 質問日時:2008-08-07 16:04:45
  • 0

並び替え:

少しシャイなところはありますし.警戒心は強いですので.吠えたりという子が多いかもしれませんが..これはどの犬種にも言えると思いますが..
幼犬の時期にいろんな人と交わっていればその様なことはないと思いますよ。
どちらですか?と聞かれたら.気難しい.シャイになりやすい.警戒心が強い為吠えやすいと言えるでしょうが。ホイペットの方が柔軟性はあります。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

14歳になるミニピンを飼ってます。
攻撃的にはなりませんが、Watchドッグです。
(体が小さいので番犬とまでいかないですが)

でも躾をきちんとすれば、素晴らしい相棒になります。

  • 回答者:ミニママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る