すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

掃除で開運ってありますが、

1.みなさん普通に掃除はしていると思いますが、開運する掃除ってどの程度の掃除のことでしょうか?

2.掃除したから開運したと思った事ってありますか?

3.何か良いことがあったらそれは掃除のおかげ?どっちみちそれはそうなった事だと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-05 00:22:21
  • 1

並び替え:

1.部屋を見渡したときに、不要なものがない状態で、床や棚などのホコリが
  綺麗に取り除かれている状態。

2.開運、とまでは思いませんが、掃除をしたおかげで気持ちよく過ごせます。

3.急に良いことが増えたなら掃除のおかげだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日掃除をすることです。特にトイレはきれいに。
2.ないです。
  ただ、きれいになっただけです。

3.いいことがあったら、掃除のおかげ。。。と思うようにしています。

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日モデルルームのような状態を維持するコト。

2.ないですね。
  飼い犬のアトピーが多少マシになったのは、
  開運とは、またちょっと違うような気がしますし。

3.どっちみち、だと思います。
  へそくりを見つけた、とか、急な来客が来たけど大丈夫だった、
  というなら、掃除のおかげでしょうが。

  • 回答者:開運しなくてもした方がいい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 完璧にピッカピカの状態にした掃除

2 ないですね

3 どっちみち・・・と思います

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通に清潔に保つための掃除と考えます
 開運と考えるのでしたら.家の中央に方位磁石を置いて鬼門と裏鬼門を調べます
 北東の方角(表鬼門)と南西の方角(裏鬼門)なのでそこは最も清めておく
 塩をまくとか盛り塩をしてもいいです。

2.毎日平穏無事に過ごせてます
3.掃除は本来毎日するものですからそうは考えないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日細かいところまで掃除する。
2.ありません。
  掃除してきれいになったことによりスッキリ気持ち良くなることはあります。
3.どっちみちそれはそうなった事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普段の掃除よりちょっとだけ丁寧にする。大掃除ほどではない。
2、ないです。
  でも特別悪いこともないのでそれが掃除のおかげなのかもって思ってます。
3、良いことあったら掃除のおかげって思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 第三者の人が見て、綺麗になったと、思われる掃除の仕上げです。
2 綺麗になると、家庭でも、仕事でも、気分が爽快になり、
  順調になって、開運したと思えることはあります。
3 良い事があると、日頃、綺麗に掃除をしている、
  お陰と思えるときもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チリひとつ落ちてない状態
2 開運というか気分が良くなるので、ある意味開運かも
3 掃除はひとつの要因かと

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.勝手な想像ですが、もうピカピカな状態になってる掃除でしょうか。

2.単に会社の工場監査で、これ以上はないぐいらいにピカピカにして、顧客の評価を上げたことはあります。(うーん、開運ではない?)

3.監査で評判が良かったのは、掃除のおかげですね。

  • 回答者:ピカピカ具合が監査対象でした (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 誰が見ても綺麗になったなと思ってもらえるくらいの掃除です。
2 営業車の洗車や事務所掃除で事業が順調になったことはあります。
3 最近は験担ぎで掃除してる感じですが、まあ掃除のおかげでもあるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る