すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

アパートの2階に住んでる女の下品で大きな笑い声が耳につきます。
「笑い声がウルサイ」と苦情を言いに行く訳にも行かずイライラします。
どうしましょう。

  • 質問者:笑い声
  • 質問日時:2008-08-07 20:33:31
  • 0

並び替え:

一度気になると もぅダメですよね。

ってか下品な笑い声って・・・・

品性の無い人に直接言ってもダメなので 大家 管理社 それらにうるさい。
って申し立てるしか手は無いと思います。

  • 回答者:しば (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん同様に大家または不動産屋に相談した方がいいと思いますよ。それが面倒なら耳栓して寝ては如何でしょうか?以前似たような経験したことがあり面倒なので耳栓して寝てました。結構効果ありで全くの無音状態になります。さらに目覚まし時計の音はきちんと聞こえて効果抜群でした。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、他の方の言われる様に間に誰か入ってもらって苦情を言うのが
いいのでしょうが、一つ問題があります。

本人は、何とも思っていない事がほとんど。
逆ギレされる可能性すらある。

物件を見るなら、朝、昼、晩、と時間を変えて何度も見に行け。
と言われるゆえんは、こーゆー所にもあるんでしょうね。
最悪、転居も覚悟した方がよろしいかと…。

  • 回答者:耳栓マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

管理会社を介するというのは他の方と同じなのですが、単に「笑い声が下品でうるさい」だけでは説得力に欠けるし、なかなか伝わりにくいでしょうね。

できれば、具体的に記録を取って
・どんな時間帯に
・どのくらいの頻度・長さで
・どういった声が聞こえる(可能であれば録音した物もあるといいでしょう)
といった物証を提示して、長いこと悩まされている状況をきちんと伝えたがいいと思います。
(騒音測定器があればベストなんですが....一般家庭にはないですしね(笑))

  • 回答者:ちゃっちゃまんぼ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他の方と同じですが,大家さんか管理会社に相談します。警察に通報するのは,その後でも良いのではないでしょうか。

  • 回答者:う (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

●^□^● 私なら…

警察に『 女の人の悲鳴が聞こえる! 』って通報しちゃいます☆彡
警察の人もまさか下の階の私の通報でとは言わないと思うし

もしももし仮に私が通報したってバレちゃった時には
『 あまりにも大きな声だったから勘違いしちゃいました 』と
表向きは謝ってあげる♪

その後もけたたましい笑い声が続いた時には
『 もしかしてあれって笑い声なんですか? 』と
信じられないという表情を装って本人に質問してみる

これでチョットは窓を閉めるなり、声を下げるなり
してくれると思うけど、

それでも続くようなら、私の遠まわしな攻撃もさらに続けます♪

  • 回答者:腹黒な私 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

直接いくのは角がたちますので
管理会社や大家さんに相談してみては
いかがでしょうか?
間にはいってくれる人がいると
いいですよ。

  • 回答者:ふっとぅ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大家さんか、管理人(会社)経由で言うのが一番無難ですよ。
公序良俗に反するほどなら(例えばかなり深夜にうるさいとか、周囲に人からも同様の苦情が来てるとか)警察もかなりの頻度で動いてくれます。
直接行けばトラブルに発展しかねないので、先ずは第三者を間に挟みましょう。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る