すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

冷蔵保存してた残ったごはんなんですが、4日経っていたのをレンジで温めて食べました。ちいさな子供も一緒にたべたので、心配になってきました・・・

だいじょうぶでしょうか・・・

===補足===
心配になったせいか、急におなかをこわしてしまったんです。。。子供は今のところ元気なんですけど。

  • 質問者:みれママ
  • 質問日時:2010-09-13 14:20:26
  • 1

並び替え:

大丈夫です。
腹痛ぐらいでおさまるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
気にしすぎですね!!冷蔵保存じゃ2日が限度っていうのを見て怖くなったもので・・・

おなかをおこわす前に、味や臭い、色や食感で気づくと思います。
多分なんでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!
神経質になってるもので・・・
ありがとうございました。

子供の方が早くに反応がでるので多分気にしすぎだと思います。
みんなに食中毒症状のようなものがでたら、おう吐物や便でしっかり調べて
もらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
子供は元気そうなので気にしすぎですね。。。

全く問題ないです。
私は何時も5日は冷凍していますが、何時も問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍すればよかったんですが、冷蔵庫で保存してました。
ありがとうございました

4日くらい大丈夫ですよ^^
暖かい外に放置していたならともかく冷凍保存でしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫だったので心配になりました。
でも、まぁ気にしすぎですかね!!
ありがとうございました。

食べるときに何もにおわなかったのなら
大丈夫だと思います。
痛んでいたら変なにおいがするので・・・

気になってお腹が痛くなることがありますよね。
でも、子供さんが何もないってことは大丈夫なのではないでしょうか。

これからはあまったご飯は冷凍した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
子供は何もなくお昼寝中なので大丈夫だと思います!!
冷凍がいいですね!!

変なニオイがしなかったのなら大丈夫だと思いますが・・・
冷凍保存にした方がいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
気をつけます!!!

へんな臭いがなかったのなら大丈夫だと思います。

翌日とかでしたら冷蔵で絶対大丈夫と言えますが冷凍の方が長期でも安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!ありがとうございました。気をつけます!

冷蔵だと心配ですね。
まあ何かおかしかったら病院に行けばいいだけで
そんなに心配しなくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その程度のものなんですかね!
子供がいるので神経質になってしまって。。。
ありがとうございました!!!

おそらく大丈夫でしょう。
次からは冷凍したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!気をつけます!!
ありがとうございました。

多少腐っていたら臭いがしますので
全く臭わなければ大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニオイはなかったから食べたんですが、心配になってしまいました。。。
ありがとうございました

へんな匂いがしていなければ大丈夫です。
4日という日にちが微妙なので、今後は冷凍保存することをオススメします。

  • 回答者:きこりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。。。
たしかに忘れてしまってたので後悔です。。。
気をつけます
ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る