すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ジャケットの袖の短さ

こんにちわ^^

今日、先日質問させていただいたジャケットを購入しました。
試着をして購入したんですが、返って再び着てみると、どうも袖の長さが気になりました(^^::
普通にしてると
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1146956711
このリンク先にある左側の画像のように丁度いい長さなんですが、腕を曲げたりすると右の画像のようにとても短くなってしまいます::

これでも変じゃないでしょうか・・・?
皆さまの回答お待ちしています><

※ジャケットの中に来ているのはパジャマなので気にしないでください(苦笑

===補足===
皆さん回答ありがとうございました!!
どの回答もとても参考になったので今回のベスト回答は決めないことにします^^

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2010-09-13 17:53:45
  • 2

並び替え:

モデルが美形なら、何ら問題なし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まっすぐ伸ばしてちょうどよさそうなので大丈夫じゃないかとおもいます^^
ひじを曲げたら必然的に短くなりますし・・・★
それか、もう少し袖が眺めのものだと曲げたときあまり気にならないかもしれませんね^^

  • 回答者:yuzu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー…でも、ジャケットってそういうものですよー
なので、変じゃないです^^ ふつうにこんな感じです。

腕を下ろした際にぴったりサイズだと当然ひじを曲げた時には
折り曲げた分布を取られるので、多少は手首までの長さがこんな感じになります。

で、もしそれがイヤだーーー!!!というこだわりのある方の場合はですねー
すこぉしだけ長いものを選びます。
甲に少しかかるくらいのものとかですね。

※学校は私服だったのでしょうか?もしブレザーだったら慣れているかな?とも思ったのですが^^

  • 回答者:でもまるちはどうかなーと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肘を曲げて短くなるのは普通だと思います。

人の袖の長さはあんまり気にした事がありません。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肘を曲げて短くなるのは普通だと思います。

人の袖の長さはあんまり気にした事がありません。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に着てるとき丁度いいなら大丈夫です。
腕をまげたりして短くなるのはおかしくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る