すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

みなさんの住んでいる地域ではサンマが高くなっていますか?

私の住んでいるところでは例年通りで、百数十円ぐらいなのですが、
テレビでは猛暑でサンマが600円になったとか、ついに1000円こえたとか
ニュースでやっていました。
まーったく、サンマが高くなった実感がないのですが、
(冷凍物の安物しか買ってないからかもしれません…)
みなさんのところではニュースでやっているようにサンマがかなり高くなっていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-14 20:37:14
  • 0

並び替え:

少し前は高かったのですが、今はそんなに高くないです
ちなみに都内です

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところは200円ぐらいです。

広島です。

確かに前年よりは高い気もします。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。高くなってません。
都心に住んでまずがここ一週間ずっと1匹100円です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースで高い、高いと言っているんですが、近所のスーパーでは120円ほど。例年とさほど変わりません。一昨日まで入院していましたが、夕飯にも出ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが
サンマは150円くらいです。
買えないことないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は400円くらいして高かったですが、今は100円ちょっとですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やや高めのようですが・・・・ さほど、気になりません。

一匹100円前後です。
ニュースでやるような高価なものではありませんが。

  • 回答者:匿花 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺身に出来るもので1匹150円位です。例年の5割増し位です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもと変わらない値段だと
思います
あまり高くないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前は凄く高かったですが今はもう安くなってますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに安くなってきていつもとかわらない値段です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前は異常に高かったと思いましたが、 今は新鮮な今年のものでも特売で購入すれば例年とそれほど変わらないと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは一部の話題をとらえて、それがすべての意見だとばかりの偏向報道をするので
信用しないほうがよいです。
所詮テレビは、東京中心の構成であり、地方の田舎人にとっては、東京の価格より
安いのが当たり前なのです。
ちなみにサンマが高いのであれば、サンマの缶詰を買ったほうがいいです。
缶詰は価格が安定していますから!!!

===補足===
ちなみに私の住む街(人口3万人くらい)のスーパーでは80円/匹くらいです。

  • 回答者:見てるのは東京人だけでない! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少し前は異常にたかかったですが
今は落ち着いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し高いと思います。
今日はスーパーで128円で売ってましたが去年の今頃は半額とは言いませんがもう少し安かったはずです。
ただ、北海道産の大型の生サンマは去年でも1000円してました。
一般庶民の口には中々入りませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年、2回食卓にあがりましたが、
安いスーパーで100円だったとのことです。
いつもは5回は食べていると思いますが、
どこにでも安く売っていることは無い様ですので。
あまり数多くは食べてませんね。
例年であれば、60円くらいで売っているようなスーパーです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生さんまは100円で買いました。
高くなったって印象はないですね。
生で400円とか1000円表示見てないからかなって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し高くなっているように感じます。
がしかし、特売で安くなった日に買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生のサンマは高いですね。
150円から200円くらいです。
いつもだと100円以下ですので。
600円とか1000円はありえないです。買う人はほとんどいないでしょう。

  • 回答者:らき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は値も下がってきていますね。
昨日買ったサンマは、198円でしたが
脂がのった大きなサンマでしたよ。
美味しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、かなり高くなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年よりか高いです
今日は1尾105円でした

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年より高いですね。
今日見ましたが98円でした。昨年は50~100円で、冷凍物だと38円なんて時もありました。
今年は冷凍にするまでの漁獲量がないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日スーパーで安売りで1匹100円でした。去年と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの近くでは120円くらいで売ってました。
去年より数十円高くなってると思いますが
600円とかは見かけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時期は確かに高かったです。

生さんまはしばらく前は一尾300円くらいでしたが、
先週は150円くらいまで下がっていました。

冷凍ものだと100円しない値段でした。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年50~150円くらいで新さんまを買っていましたが、
今年は店先に並ぶのも遅かったし180~230円くらいに値上がり感ありましたね。
この頃は100~130円くらいに落ち着いたようです。
600円とか1000円とかの値段では見かけていません。
高級スーパーとかなんでしょうか~
冷凍品なら夏前から100円しないでみているのですが…

食べるときは内臓も鰓と頭以外は全部食べるので、
冷凍品というと毛嫌いする主人がひとり…新とつくときだけ買うようになりましたので、
今年はいつもの年より食べる頻度が減ったようです。
出回れば週に3度も食べていたのに、今年はまだ3回しか食べていませんね。

やっぱりいつもの年よりは高いと感じています。

  • 回答者:北陸家さんま (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに高くないです。
98円位ですね。
東京ですが、100円以上のさんまは買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの近所では高くて198円で安いときは100円で売っています。
新物は初めの頃は高くて手が出なかったんですが
最近やっと198円くらいになってきたのでやっと食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍サンマは、特売で50円~90円の間で売られています。
新サンマは、先週まで一尾500円~700円でしたが、一昨日は150円になっていました。
早速、新サンマを買って頂きましたが、やはり冷凍より美味しかったです。
やっと我が家でも買える値段になって、嬉しいです。

  • 回答者:ネコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところは、今100円です
昨年は、50円・60円でした
昨年と比べると、高いです
又、細い秋刀魚です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年に比べると高いですねぇ。
日曜に買い物に行ったときは150円でした。
その代わりに鯵が95円と安かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のスーパーでは安売りで95円 98円 100円で売っています。
高くても128円です。

今年 秋刀魚は高いって言ってたのに・・・
安いんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の今頃と違う地域に住んでいるので何とも言えませんが、高いと思います。
去年茅ヶ崎に住んでいたころは、安い時で1尾60円というセールもありましたが、いま浦安に住んでますが、一番安くて1尾100円ですね。

ちなみに、魚焼き機がないんでサンマ食べてないです。サンマはやっぱ焼きがおいしいですから、煮てまで買おうとは思いません。

この回答の満足度
  

昨日 スーパーで見ましたが、230円くらいでした。
けっこう高いです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日、近所のスーパーで値段を確認した時は1匹100円でした。
とくに、秋刀魚が高くなっているという感じはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この1週間で秋刀魚の値段が下がってきました。

2週間前は、1尾200円~250円していましたが、日替わり特価で
100円になっています。
北海道産の秋刀魚の表示になっていました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に高くなったということはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る