すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

息子が学校で友達とふざけていて
鼻を打ちました。

鼻は真っ直ぐですが.鼻の中の左右の中心の
骨が凹むそうです。

片方の穴に指を入れると動く感じだけど
腫れもないと言ってますが
最初は鼻血も出てましたが完全に止まり
痛くもないそうです。

それは大丈夫でしょうか?

*鼻の骨を折った.ヒビが入ったなど
経験のある方のみ回答をお願いします。
単に「病院に行く方が」の様な回答は
低評価させてもらいます

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-15 22:43:08
  • 1

まだ子供のうちは、骨が柔らかい(といっても硬いですが、成人に比べ)のも影響で、成人になったら、後遺症的になる可能性もあります。
あまり骨系統は後に、顔がゆがむ可能性もありますので、一度レントゲンをお勧めします。
運動会など近いかと思われますが、大事に至らないうち、今週末や、下校後などに、予約を入れておきましょう。
顔は一生左右されるので、将来的にも。
ヒビ程度なら、成長過程で修復はされますが、骨折は微妙です。
何もないことを祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の兄が中学生のとき、体育の授業で棒高跳びをしてその棒に鼻が当たって
鼻の骨が折れたことがあります。(結構前ですが・・・)
そのときは、鼻血などは出ずに
パッっと見て曲がってなくて大丈夫そうでしたが
病院に行ってみると鼻の筋が鼻の中で折れていたそうです;
もちろん、手術しましたが鼻の穴から管みたいなのを入れてやる手術なので大変だったようです。(兄が言うには)

見た目が大丈夫そうでも、一応病院に行って検査したほうがいいと思います。
息子さんもまだ子供だと思うので、子供のうちに鼻が変形してしまっては
これからが困ってしまうと思うので^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟骨にダメージを負ったんですね。
けど 見た感じ曲がっていないのでしたら
そのままで直りますよ。
ボクシングをやってて 折れた先輩が
明らかに見た目が・・・
ですので、曲がっていないのでしたらチョットゆるんでいるだけで
時間が経てばなんともなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
安心しました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る