すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレーライスは具がゴロゴロ大きいほうが好きですか?
具がルーにトロトロに煮込んであるほうが好きですか?
ちなみに私は具が小さいほうが好きです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-09-16 09:42:01
  • 1

贅沢かも知れないけど、、
しっかりと味が染み込んでて、、
具の大きい方が好きです
皆が溶けて小さくなってしまってから、食べる為に大きい具をって、、
そう言うものがベストです

===補足===
ベスト、ありがとうございます
我侭な回答でしたね、、
でも食べたいです!

  • 回答者:ドアラ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

う~ん、どっちかといえば、具は大きい方が好きです。
ジャガイモが好きので、大きいほうが食べがいがあるので。
あまり煮込みすぎは、好きじゃないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は大きすぎるのはいやですね。みじん切りとかにされても困りますが・・。
ルーはトロトロくらいが好きです。

  • 回答者:ガリガリ君 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は具が大きいのが苦手です。
レトルトのボンカレーが好きなので
具は小さい方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎはある程度の大きさがあり、歯ごたえを楽しめる方が好きですが、じゃがいもとニンジンは小さいほうが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具の味を噛みしめるのが好きなので、ごろごろしてるほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスはいつもゴロゴロですが…
私は野菜が嫌いなのでルーしかすくってないです^^
どっち派でもないですね…
でもどっちかと言うと…小さい派ですかね?!

===補足===
ルーはトロトロよりもドロドロ派ですかね^-^

  • 回答者:x匿名x (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロしているほうが好きです

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がルーにトロトロに煮込んである方が好きです。
形がかろうじて残っているくらいだと行きすぎですが、大きくてごろごろよりトロトロがいいですね。

  • 回答者:食べたい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は噛み切るほうが、食べてる感じがして好きです。

  • 回答者:大ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロトロの具が溶けてしまっているようなのが好きです。
具が大きいと噛むのが面倒です。
ただし、肉はゴロゴロしていた方がいいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロトロに煮込んであるほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロ大きくて、トロトロが好きです。
でもトロトロにするために煮込んでいると
具が小さくなっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具が小さい方が好きです。
見えないくらいでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は大きい方が好きです。

特にジャガイモ。あつあつほくほくラブ!

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大きい方が好きです
子供の頃、畑でとれたジャガイモを大きめに切って作ってくれた
母のカレーが忘れられません。
お店で食べるカレーも美味しいですが、
家で作るのは、具が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具が大きい方が食べ応えがあって好きです。
トロトロ派の方が優勢のようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロしてる方が好きです。
スープカレーとか好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がルーにトロトロに煮込んであるほうが好きです。
具がゴロゴロしてるカレーはお子様用な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がルーに溶けてしまってるほうが好きです

  • 回答者:あき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がルーにトロトロに煮込んであるほうが好きです

  • 回答者:taku (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も具は小さい方が好きです。

ルーはサラサラの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具が小さいほうが好きです。
煮込んでルーに溶け込んだくらいが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具が小さく、あまり煮込んでないカレーが好きです。

  • 回答者:つめ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は小さく、トロトロに煮込んでる甘口カレーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は具が大きいほうが好きです。

とろんと煮込んである甘いカレーは特に食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろとろがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がとろとろに煮込んである方が好きです。

じゃがいもやにんじんが大きく残ってるよりも形がなくなるまで煮込んであるものが良いです。

でも肉は形があったほうが良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもは大きくてゴロゴロしている方が好きですが
他は小さくてトロトロに煮込んであるのが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具が大きくてよーく煮込んであるのが好きです。
昨日圧力鍋で牛すね肉のシチューを作ったのですが
圧力かけ過ぎたせいか肉がバラバラになってました(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具はトロトロになるまで煮込まれているのが好きです。
人参や玉ねぎが大きいのは苦手です^^;
自分で作るカレーも具は小さいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロが好きですが
ジャガイモだけは小さめが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろごろが好きです。
じゃがいもがとけてなくなると悲しくなります。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がルーにトロトロに煮込んであるほうが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロ大きいほうが好きです。

その方が食べ応えがあるし、
家庭的でなんだか落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がルーにトロトロに煮込んであるほうが好きです、
具が大きいのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口サイズがおいしいですね トロトロに煮込んであるほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は肉だったら大きいほうが好きです!
更にトロトロに煮込んであると嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具が溶け込んだ方が好きです。

ルーにコクが出て美味しくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロ大きい方が好きです。 そっちの方が食べ応えがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロと大き目が食べ応えがあって好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がルーにトロトロに煮込んであるほうが好きです。

カレーが具にも染み込んでいて、美味しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
溶けてなくなったほうがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具を大きく切って作って
煮込んで煮込んでくずれたのが好きです。
なので、トロトロ派かな。

  • 回答者:にょん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロ大きい方がよいです。
じゃがいもなんかも食べ応えがある方が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具はゴロゴロ大きいほうが好きです。
よく噛むことによって、食べ応えが
感じられるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も具がルーにトロトロに煮込んであるほうが好きで
具は小さめに切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は大きいほうが好きです。
じゃがいも、人参、たまねぎ・・・ゴロゴロと大きいのがおふくろの味です。
メリケン粉でドロドロしたルーの中に大きくない豚肉を見つけた時の嬉しさと言ったら・・・。

  • 回答者:バーモントカレー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は具がゴロゴロ大きい方が好きです。
具が大きい方が食べ応えがありますし、満足感が大きいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は具が大きいほうが好きです。

具だけほおばって、噛み締めるのも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロで大きすぎないのが好きです。
カレーととろみにプラス歯ごたえがほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がルーにトロトロに煮込んであるほうが好きです。
最初からすべてみじん切りにして、炒め作ります。
原型は何も残ってないです。
かなり美味しい。

ついでに、水の代わりにリンゴジュースを使うとかなりとろとろアマ甘
で、辛いカレールーを入れて、食べたすぐ口の中に広がる甘さと、後から追っかけてくる辛さで ん~~んもうたまりません。

  • 回答者:食いて~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も具が小さい方が好きですね。
余り、噛まなくてすぐ飲み込めますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロトロのカレーの方が好きです。

カレーライスを食べてる!って思えますよね!

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も具は小さい方が好きです。特に人参は小さい方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロ大きいほうが好きです。
カレーライスと言う感じがするので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がトロトロに煮込んである方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は具がゴロゴロ大きいほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロ大きいほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も具が小さい方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいほうが好きです。
特にジャガイモが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい方です。

肉は大きくてもいいのですが 野菜は小さい方が食べやすいです。 家族は皆 特に小さい方を好むので作る時は小さい方です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は大きい方がいいですね。
それをしっかり煮込んで
柔らかくなったのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロのほうが好きです。素材の食管や味も楽しみたいからです。
具が溶け込んだほうがルウは美味しいと思うので、あめ色玉ねぎを溶け込ませて別に大きい玉ねぎも入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろごろしてうほうが好きです。

  • 回答者:海 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスは、カレーがメイン。
具は目立ち過ぎず小さい方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は大きめが好きです。

煮込んでじゃがいもなんかの角が崩れて
スプーンで触るとホロッてなるぐらいの感じ。

今日は肌寒いです。
カレー日和かもしれないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっかり溶けてるぐらいが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具がゴロゴロ大きいほうが好きです。
スプーンに乗るサイズの具が食べやすくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も具は小さいほうが好きです。
特にジャガイモは、ゴロゴロしてないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具は、煮込み始めはそれなりの大きさに切りますが。
最後には、とろけて小さくなってるのがいいです。

じゃがいもゴロゴロ派が多いので、その時は、次の日のカレーの具合が自分にとっては一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具はゴロゴロ大きい方が好きです。
しっかり食べたと言う感じになりますし、具の一つ一つの味が楽しめて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモは大きいほうが好きですね。
タマネギニンジン肉は原型留めてないほどトロトロ煮込んじゃっても良いですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいといっても 限度がありますよねぇ。

ほどよい大きさが 好きです。

だって 具が 大きすぎると カレーを食べてるんだか 具を 食べてるんだか わかんなくなっちゃうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい方が好きです。
特にじゃがいもなどトロトロに形がなくなっているほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモは大きいのはイヤなんですが
あとのは大きくても小さくても好きです。
ジャガイモが大きくて割ったときに中が白いっていうのが
なんかイヤんなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も具はできるだけ小さい方が好きです。
ジャガイモとか大きいものを食べるとき、やけどしやすいので、
小さい方がまだやけどが少ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は具がごろごろ大きなほうが好きです
小さいころ家で食べた ジャガイモやにんじんの大きく
御肉もばら肉が入ったカレーが
今も一番おいしかったと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は具が存在感アリアリが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具が大きいほうが食べ応えがあって好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る