すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やましろ町 にある(妖怪屋敷)が、ゲゲゲの・・・で、結構人気スポットになっていて 入館者が倍増していると 言っていましたが、場所は どこら辺りになるのでしょう??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-09-16 22:42:48
  • 0

徳島県です
三好市山城町の石の博物館・ラピス大歩危(道の駅・大歩危)で4月にオープンした
「妖怪屋敷」がにぎわっているようです

===補足===
「ゲゲゲの女房」の人気の高まりとともに家族連れの観光客らが続々と来館
8月は子どもを中心に9700人と、石の博物館だけだった昨年同月と比べて4倍増
地元に伝わる数十体の妖怪人形を展示で一体ずつ解説も付いている
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/09/2010_128425455051.html
ゲゲゲの先生も認定
4月1日に道の駅「大歩危」に、地元に伝わる妖怪を紹介する「妖怪屋敷」をオープン
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100331/tnr1003311040002-n1.htm
道の駅・大歩危の妖怪屋敷
http://www.rinkun-wa.com/~kjol/eye/1007.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
徳島 でしたか・・・

並び替え:

道の駅大歩危の事ですかね。
人気スポットになる前は秘境みたいなところで、こんな所人が住んでるんだと思った位の所です。
妖怪屋敷を作ったらしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県三好市山城町にある石の博物館・ラピス大歩危「道の駅大歩危(おおぼけ)」の事でしょうか。
4月に妖怪屋敷がオープンしてからにぎわってるようです。

県民なのに知らなかったです。
ちなみにこ泣き爺の故郷だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る