すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40才~70才 までの 人に 質問です

①若い時に やっておけばよかったなー と  思うことは ありますか?

②それを やらなかった理由は なんですか?


回答は 5行以内で お願いします

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-17 13:52:10
  • 0

並び替え:

①資格取得
②特に興味が無かったから。
 今になって会社から強制されるようになった・・・
 今更覚えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.海外留学、恋愛
2.お金が貯まったら行こうと思っていたが、職に就いていると休みを取りにくいのを認識していなかったから。
恋愛は奥手だったから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 結婚と出産

2 人間が嫌いで耐えられないと思ったから。
年取ったら図太くなったので、あんがい出来たんじゃね?と今更思ってます。
だからといって後悔はしてないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①英語の勉強と肉体の強化

②いずれも「努力」と「忍耐」が必要だから・・・要するに根性なしです。

この回答の満足度
  

1.勉強です
2.嫌いだったから

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.料理です。料理学校でも行けばよかった
2.完全に頭からそれがなかったからです
 学校を卒業してからも親の料理を普通食べてたし.就職してからも
 親がご飯を作ってくれてあったし..料理を作るという気持ちが全くなかったですね。
 なので結婚しても料理は全く下手で作るのも嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強です。

遊びに夢中で勉強を2の次にしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.恋愛
 大恋愛というより、もっと数をこなしておきたかった。やっぱ経験は多くしておいたほうがあとあといろいろ好都合です。
2.仕事にかまけていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

>>大恋愛というより、もっと数をこなしておきたかった
 うーん なんか 共感出来ないなー

>>仕事にかまけていました
 そ、そ、それは 普通です
 なぜ 後悔なんですか!?

①若い時に やっておけばよかったなー と  思うことは
金髪ですね。

②それを やらなかった理由は なんですか?
社会的信用を失うのが怖かったからです。

この回答の満足度
  

①大恋愛
②自分に他人を愛する能力も
 愛される素質もなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、恋愛
2、奥手だから
もっといろいろな人と付き合っておけばよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 女遊び

2 単なるビビリです。

もっと 暴れん棒将軍になっていればよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

>>もっと 暴れん棒将軍になっていればよかったです。

 いえ ならなくて よかったと思いますよ…
 女で 身を崩すということも ありますから

①若い時に やっておけばよかったなー と  思うことは ありますか?

勉強です。大学在学中にやるべきでした。卒業してから司法試験受けましたがとてもしんどかったです。31で初めて33で合格

②それを やらなかった理由は なんですか?

遊ぶのが面白かった、優先順位がわからないおバカさんだった(汗)。

  • 回答者:悪徳弁護士 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、ヨーロッパ旅行です。

2、まとまったお休みが取れなかったからです。

今は時間はたっぷりあるけれど
お金が自由になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ヨガとか太極拳などしておけばよかったと思います。
  今、体が固くて痛い所が沢山あります。
  健康が一番・・・と痛感している毎日です。

②運動が嫌い、面倒くさい、やったけど続かなかった・・・などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 正社員への転職
② 契約社員の方が優遇だたので、転職したが 契約打ち切りにあった為

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 コンパ
2 機会が無かった

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1海外に行くこと
2英語をなまけたことにより自信がなくなったのです

努力しておけば
今の自分はもっと幸せだっただろうと思います
でも若いときって気が付いていてもなかなかできなかったんですよね・・・
たぶんもう一度同じことをくりかえしてると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① ライフプランニング
② その知識がなかった。

今になって思えばあの時こう判断すればとか、いろいろ思っても後の祭り
人生なるようになるさって生きてます。

  • 回答者:希望を持て (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①恋愛?!別れるいう道もあったのだとこの頃気がついた。
②社内恋愛でしたので、いつのまにか結婚する雰囲気でした。
 二人で遊びに行くのも遠慮しながら3年結婚資金を貯めて~ゴールはいいのですが
 なんにも思い出がない20代前半でしたから…いい人だけど。。。

  • 回答者:自業自得です。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①勉強全般
②そのときは、重要には感じてなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今後は 勉強をする予定は ありますか?

今後も 勉強する予定がないのなら 後悔しなくてもいいと 思うんですけど

①海外旅行か留学ですね。
②やはり勇気がなかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 海外留学と就職
② 日本での安定した仕事を手放せなかった

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、勉強です。 特に英語の勉強です。
2、単に面倒だったからです。 今になって 語学が面白い事に、気が付きました。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①スキューバーダイビング・スノーボード・サーフィンなどなど
②お金も時間もなくてチャレンジできませんでした。
 今思えば少々ムリをしてでもしとけば良かったって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①社会との交流
②進学校で勉強に必死だった。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①海外留学
②お金と勇気が足りなかった

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①資格を取る
②勉強嫌いだった

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今後は 勉強をする予定は ありますか?

今後も 勉強する予定がないのなら 後悔しなくてもいいと 思うんですけど

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る