すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビールがおいしく感じられるようになったのはいくつくらいからでしたか?

一度もそういう経験がない方は、特に 今の年齢(○十代 前半or後半)も教えてください。

  • 質問者:大人限定
  • 質問日時:2010-09-18 22:51:51
  • 0

私は未だに飲んだことがないのですが、雑学の本に寄れば、大体ビールがおいしく感じられるようにようになるのは、飲みだして2~3年ぐらいたったころかららしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代女性、20歳すぎからおいしくてはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しくはないです。
32歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30ぐらいになってからです。

それまで、苦い、
美味しくないと思っていましたが、
急に美味しさが分かりました。
かなり遅いです。

  • 回答者:ほーむわーく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいからです。
20歳でビールを飲み始め、最初は苦くて嫌でした。
今では大好きです。
38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳で飲んだときには美味しいと感じました。
今は30代半ばです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人からですね22歳です

最近おいしいと感じることが増えてきました。

28歳

この回答の満足度
  
お礼コメント

???
「最近」おいしいと感じることが増えたんですよね? それとも22歳ですか?

25歳くらいです。
苦いと思っていたビールが急にうまい!と感じるようになったんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここだけの話ですが・・・・






高校生のころ、毎日晩酌?してました。
兄が毎晩、ビールを飲む際にコップ一杯の
ビールを貰って飲んでました。
この時から、美味しかったですね。

  • 回答者:蟋蟀 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近おいしいと感じることが増えてきました。

26歳

  • 回答者:いろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいです

それまで甘いお酒を少し飲むくらいだったのが
よく飲みにいくようになって(25歳頃)おいしいと感じるようになりました

40代後半 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生で20歳のときからです。今50歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとうについ最近、30代後半になってからです。
それまでカクテルとか缶チューハイを飲んでいたんですが、家でもビールばかり。
甘いものを飲まなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは、ずっと嫌いなままですね。

咽喉が弱いので、炭酸がまず苦手。
アルコールも咽喉を通る時に、焼ける感じが苦手。
なので、どちらにも当てはまるビールは飲みたくないし、飲めないです。

45歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳くらいです。炭酸みたいにグビグビ飲むのが美味しいと思いました。
現在29歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳ですがいまだにおいしいと思ったことがありません。
飲めないわけじゃないのですがカクテル系のお酒のほうが好きですし
暑い日の風呂あがりもコーラやジュースのほうがいいです。

  • 回答者:おばちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳、イギリスのビールを飲んでからです。
今ではビールなら何でも好き。

現在37です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校入る前です。大瓶1本は飲んでいました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

社会人で25歳くらいになってからです。
50代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18ですね
ホントはいけないんですが・・・
就職してからです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代の半ばですね。
それまではなんでこんなに苦くてまずいもの
このんで飲んでるのかわかりませんでした。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半です。
大学生の時です。部活の後の一杯は最高でした!

40代のおっさんです。

  • 回答者:まんたくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもおいしいと感じるときはめったにありません。本当にのどが渇いたりした後に飲むときはごくごくいけますけど、それ以外の時はどうなんだろう?という感じです。
年でいうと20歳かな。

なんかみなさん、年齢を書いてますが、「一度もそういう経験がない方」という部分を読んでないのかな?

この回答の満足度
  

20歳の時です。
30代後半です。

  • 回答者:77 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが美味しいと思ったことがありません。
付き合いで口をつけるけど、何が美味しいんだろう・・・
って不思議に思います。
39歳です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人(23歳)になってから
30代前半

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳ころから飲んでますが、バス釣りしながら、真夏にのどが渇いたらのんだバドが一番おいしかった。

40代前半、男です。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今23ですが、ビールが美味しく感じられるようになったのはここ最近です。
夏バーベキューをして、暑い中キーンっと冷えたビールは格別でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳くらいからですね。
社会人になって少したってからでした。
30代前半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですがいまだに苦いとしか感じませんし
お腹がすぐ張りトイレも近くなるのでいやですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37ですが今だにおいしく思えません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35~6才頃からでしょうか。
それまでは勢いで飲んでましたが、じっくり味わうようになって、
「おっ!この苦味が癖になる。」と思い始めました。

現在39才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳ですが全く美味しく思いません。
お酒も段々弱くなってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在47歳ですが、未だにビールがおいしいと思ったことがありません。
日本酒や焼酎はおいしいと思うのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30後半位から美味しいと思えるようになりました。
それまでは、勢いで飲んでいました。
今はお風呂上りにグイっと飲むと堪りません。

現在 52歳

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳ですが、いまだに美味しいと思わないですね。
ワインは美味しいと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の時は美味しいとは思いませんでした。
ビールが美味しいと思うようになったのは30を過ぎてからです。

現在は40代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃ちょびっとですが飲んでいます、でもまだおいしいと思えません。。。
ワインは好きなんですが。
残念です。
20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳です。
バイト先での打ち上げ、今まではおいしいと思えなかったビールが
みんなの雰囲気でとてもおいしい飲み物になりました。

食べ物や旅行など、それぞれの質も大事なのですが
その時いた人たちがポイントになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

23歳ぐらいからですね。
現在は35歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいからです。
夏の暑い中、キンキンに冷えたビールの一口がうまかった。

この回答の満足度
  

20歳の時ですね。
30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳の頃です。
同期の飲み会で、ビヤガーデンに行った時は盛り上がってビールが美味しく感じられました。

現在 36歳

  • 回答者:ユニコーン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳の時です。
夏の暑い日
会社の同僚と飲みに行った時
あっ うめぇ って思った時から
ビールが美味しいと感じられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半からです。

今は、30ですが、仕事帰りに冷たいビールを飲んでから、美味しいなと思うようになりました。

  • 回答者:tokumei (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る