すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
品数とメニューは何でしたか?
箸のマナーで相手にされて嫌なマナー違反は何ですか?
秋の果物と言えば何ですか?
今日の一言書いてください

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-09-19 20:52:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

外食でチャーシューメン 1品食べました。 
おかずはありません。
迷い箸です。 
梨です。
サバイバルゲームをしました。。 
隣県のチームと対戦するために遠征しましたが今日は惨敗でした。 次は必ず勝ちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

握り寿司をスーパーで買いました。
相手がお箸で食べた物をおかずを自分にくれる時です。
巨峯です。
もうお腹が空いてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのお造り・圧力鍋で煮た秋刀魚・なめこおろし・菊花のお浸し・ホウレン草の白和えの5品でした。
手を使わずに箸で器を動かす人。元いた職場の男性上司がやってるのを見て嫌でしたね。
秋の果物はブドウです。
今日は夫婦二人だけでの夕食でした。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメン
らーめんだけ
舐り箸
なし
一日元気にすごせました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとサラダで
おかずとしては一品です。
迷いバシが嫌ですね。
梨が好きです。
眠かった~

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はにぎり寿司を出前してもらいました。
盛り合わせのにぎりと赤だしの2品です。
箸のマナー違反は寄せ箸はやめて欲しいです。
秋の果物は梨ですね。
今日は手抜きでしたが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズバーガー2個  1品の2個
渡し、廻し、

なんとあすも競馬がある!

===補足===
でした。ソレは読みましたが、ハズシました^^)v

  • 回答者:匿名淀 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アパパネ余裕ありすぎ

野菜炒め、味噌汁、かぼちゃの煮物。
三品です。
ねぶり箸がいやです。
秋の果物といえば「梨」です。柿もすきですが・・・。
今日は昼近くまで寝てしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ サラダ キューリモミ ごはん・・・3品

迷いバシ

ナシ(茶色系)

今日は 暇だった!

  • 回答者:まっさん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げと卵豆腐の2品です。
迷い箸ですね。
柿です。
暇でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2重投稿です 削除願います
終了したのでメールで削除依頼してください

鳥の唐揚げと卵豆腐の2品です。
迷い箸ですね。
柿です。
暇でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがと中華サラダでした。
2品ですね。
寄せ箸が嫌です。
秋の果物は梨です、ブドウも秋になるのかな。
今日はなんだか居眠りばかりしてしまいました。

  • 回答者:栗 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんと、みそしる、しゆうまい、
サラダの4品です。
迷い箸です。
栗しか、うかびません。
今日は、ネットの出品しました。
売れるかなです。

  • 回答者:たろうべい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家の牛丼です。
それ一品です。
寄せ箸が嫌ですね。 器をお箸で引き寄せるアレです。 見てて嫌です。

秋の果物といえば 巨峰です。
今日 友人宅から送られてきました。
今年は高いみたいですが、例年の価格にしてもらえて嬉しかったです。

今日は、巨峰が美味しくて幸せでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物、味噌汁、炊き込みご飯
品数は、3品。

嫌なマナー違反は、ねぶり箸。

秋の果物は、梨。

秋の虫が鳴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけなので1品でした。
迷い箸がイヤです。
秋の果物は梨ですね。
今日もPexのメンテが続いているのでちょっと不安になってきました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき家の豚丼。おかずなし0品
お箸を舐められるのは嫌です。
梨ですね。
今日はぐうたらしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうめん」です。
1品です。
マナーじゃないけど箸の持ち方です。
なしです。
今日は昼食を豪勢にして敬老の日を祝いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子となぜかお刺身とお味噌汁で3品です。
名前はわからないのですが、
お箸をなめるのをされると嫌です。
あと、お箸で小鉢などを引きずるのも嫌です。
栗ですね。
今日は予定もなくだらだらと過ごしました。

  • 回答者:夜型 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼、シジミの味噌汁、サラダの3品でした。
ねぶりばしはいやですね。
秋の果物と言えば梨。みずみずしさがおいしいですね。
今日はお仕事でした。疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまちの照り焼き・豚肉とキャベツの味噌炒め・焼き茄子の3品です

寄せ箸です



休みの予定が緊急の仕事が入って、今夜は徹夜です
仕事前のsooda!さんかでーーす

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きとスパゲティーサラダに
味噌汁とご飯で食べました。
おかずは2品でした。

一度箸をつけた物をやめて、他の物をつまむ
迷い箸です。

梨と葡萄です。

3連休も2日間が過ぎてしまいました。

また暑くなってきたので、扇風機と団扇で過ごし
ました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜焼き、サラダ、里芋とイカの煮物で3品です。

なぶり箸です・・・でも本当はどれも嫌ですねぇ。
秋の果物といえばイチジク。

今日、デザートを食べたのに
それを忘れてまたデザートを食べてしまいました。
自分がコワイです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつをご馳走になりました
定食です

お箸で食べたくないものをあげようとしたらお箸で受け取ろうとした時

秋の果物は梨

今日は初デートしました。
まあまあ感じがよかったですが一目ぼれしなかった

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「カレーライス」「ポテトサラダ」 2品でした。

箸のマナー 指し箸かな・・・

洋ナシ 今夜デザートに食べました。

妻の実家に稲刈りのお手伝いに行ってきました。
自家用に天日干しの「はぜかけ」をしました。

  • 回答者:クロベー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天ぷらを食べました。
天ぷら、玉コンニャクの煮物、生姜、漬物の4品でした。
嫌いなマナーは、食いつき箸、刺し箸、寄せ箸です。
秋の果物は、梨と柿です。
連休もすぐ終わりそうです、のんびり出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのクオーターパウンダーと、シャカシャカチキンでした。
2品でした。
料理を突っつくです。
梨です。
サウナで寝てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが焼きとコロッケの2品
迷い箸がイヤかな。
秋の果物は、栗。
今日もライオンズが負けて、ストレスが貯まる。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はうなぎ丼と
肉じゃがと
冷や奴で、おかずは2品でした。

箸のマナーで嫌なのは指し箸です。

秋の果物といえば梨です。

3日間開催の罠に嵌っております。
明日こそは…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンを食べました。
一品です。
食べ物に触れた箸をテーブルに触れさせることです。
梨です。
旅行に行きたい。

  • 回答者:ユニコーン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「カツ」がスーパーで安かったので、

『カツ丼』を食べました^^

箸のマナーで嫌なのは、

「迷い箸」ですね...

見た目も良くないですよね...

秋の果物と言えば、「梨」ですね^^

この時期毎日食べます^^

明日も休みなので今日は夜更かししちゃおうかな...^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのクォーターパウンダーチーズのみです。
おかずは0品です。
ご飯の上に箸を立てる。
梨。
今日は疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はステーキと野菜炒めでした。
2品でした。
迷い箸が嫌です。
秋の果物は葡萄、中でもマスカットです。
今日は一日家でのんびりしました、暑かったのでエアコンを久しぶりに使いました。

  • 回答者:夏だ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれーうどんでした。
おかずは1品です。
箸のマナーは思い浮かびません。
秋の果物は梨です。
今日はなんか疲れました、日曜なのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る