すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか
おかずのメニューとおかずの品数は何品でしたか? (品数はおかずです)
ビールはどこのメーカーで銘柄何が好きで呑みますか?
吸い物の椀種は何が多いですか?
今日の二言、三言書いてください 一言ではありません

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-10-12 20:27:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

イカフライと野菜サラダに白菜の浅漬け、味噌汁で
ご飯を食べました。
味噌汁を入れて、おかずは4品でした。

好きなのは、サントリーのプレミアムモルツです。
でも高いので、第三のビールで好きなサッポロの麦と
ホップを普段は飲んでいます。

たまには永谷園のインスタントのお吸い物を飲んでいます。
ウナギの蒲焼に付いてくる、肝吸い以外あまりお吸い物の
椀種にこだわった事はないですね。

今日は昨日と変わって朝から曇っていました。
幸い雨が降らなくて良かったですが、昼間は蒸し暑かったです。
今は、サッカーの日韓戦を見ながらSoodaに参加しています。
今回はアウェーの試合ですが、アルゼンチン戦に続き今日も
勝って欲しいと思って応援しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日も自然食ビッフェに行きましたので
いろいろ食べました
ビールは呑まないです
お吸い物はしじみが好き

最近なんか眠れないですね。
なんだろう~。
テンション上がらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おかずの品数は何品ですか

味噌汁、ひじきの煮物、野菜サラダ、鮭の塩焼き。
4品です。
アサヒビールの、アサヒスーパードライです。
お麩ですね。
今日も一日楽しく過ごしました。
天気も良くて心も爽やかでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこの炒め物とお味噌汁とサラダの3品です。
ビールはサッポロのエビスが好きです。
お吸い物は貝類が多いです。
今日はお昼を食べそこねました。
夕方、お腹が減って倒れるかとおもったくらい・・・。
なので夕飯前にお菓子を食べてしまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒め

1品

サントリー

豆腐

風邪をひいたらしく辛い一日でした。
早く治さねば。

===補足===
どうも有り難うございます。
安静にしてます。

  • 回答者:ぺにー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今日はぶりの照り焼きと
白菜とおあげの煮物と
肉じゃがと
煮豆と
出し巻玉子と
ごはんで、おかずは5品でした。

ビールはあまり飲みませんが、
どちらかといえばアサヒ系が好きです。

お吸い物は玉子とお麩のお吸い物が多いです。

ソーダが繋がりにくいです。
最近、ポイント系サイトが、
立て続けに閉鎖されていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい噂が聞かないサイトですね

今夜は、根菜たっぷりモツ煮込み(モツの比率が少なくて家族からブーイング・・。)・カニカマとワカメの茶碗蒸し・蒸し鶏と豆腐のサラダの3品です。
ビールは、色々飲みましたが・・・アサヒスーパードライが一番好きです。
とは言え、普段は発泡酒で我慢の日々ですが^^
吸い物を食べる習慣がありませんが、味噌汁があるにもかかわらず・・・旦那が関西出身なので夕飯に吸い物を欲しがります。 そんな時は、とろろ昆布に味の素をパッパと醤油を垂らしてお湯を注いでネギを散らします。

連休明けの今日は、溜息交じりで仕事をしている人が多かったです。。。
確かに・・・休み明けのお仕事は、気分が乗らないですが
このご時世、ちゃんとお給料も貰えて仕事が出来ることに
もう少し感謝してもらいたいものですね。

===補足===
野菜高騰の中、家族にたっぷり野菜を摂ってもらおうと奮発したのに・・・
ブーイングは悲しかったです(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜の方が高いのにブーイングですか

鍋にラーメンを入れた創作料理です
おかずはなしです 0品です
ビールは未成年なので飲めません
吸い物は豆腐ですね
今日は学校が楽しいと思えた日でした。技術の授業がすごくおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと漬物の二品でした。
サントリーのモルツが好きです。
高いので頻繁には飲めませんが。
豆腐が多いです。
今日は残業でくったくたです。
早く寝なくては…

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げの煮物、かぼちゃの煮つけ、野菜サラダ、サバの缶詰でした。

だから3品というところです。

アサヒのクリアアサヒです。

吸いものは、わかめが多いですね。

久しぶりの連休明けの労働、疲れましたね。それに九州は結構暑かったですからね。尚更ぐったりです。

明日は、水曜で週半ばですから頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツとサラダと味噌汁の3品です。
キリンの一番搾りが好きです。
椀物は豆腐とワカメが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今日の二言、三言書いてください 一言ではありません

ハンバーグ
ナゲット、スパゲティ、目玉焼き
アサヒスーパードライ
お麩
暑いですねえ。
体調が変になってます。
困ったもんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

おかずの品数は何品でしたか

もらい物の 弁当・・・カラアゲ 芋の煮物 漬物・・・3品

アルコールはやめました

最近 味噌汁しか 飲んでいないなぁ・・・・だいたい 吸い物はシンプルな方が好きです。 肝吸い

PC・・システムの復元・・・ってやつを試してみたら、ちょっとマシになったみたい・・・・・

===補足===
外付けHDDを考え中です。おすすめ・・・あれば お願いします!!

  • 回答者:まっさん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要なデータをバックアップして 再セットアップもいいかも
---
バッファローかIODATA でしょうか ただ中身のHDDのメーカーが購入してみないと分らないので 
価格.comの満足度評価を参考にしてみては
http://kakaku.com/pc/external-hdd/

小松菜と厚揚げの煮物と、サラダとお味噌汁で2品です。
アサヒが好きです。スーパードライが好きです。
でも高いので普段は発泡酒です。
わかめが多いです。
昨日は眠いのに全然寝れませんでした。
おかげで今日はクタクタです。
今日こそよく眠れますように。

  • 回答者:夜型 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんとおかずは砂肝焼き鳥、野菜炒め豚肉にら入りです。(2品です)

ビールはやっぱり「Asahiスーパードライ」が好きです。

吸い物・・・最近その手はあんまり。まあ卵ときのこでしょうか。
マツタケ土瓶蒸し、今年は駄目かな?

なんかこのごろ暑いのか寒いのか良く分かりません。
体調管理しっかりやらねば・・・

  • 回答者:初秋お見舞い申し上げます (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松茸 高いようです

ポテトサラダ、秋刀魚の塩焼き、味噌汁
3品でした。

キリンのラガーが好きです。
ワカメと豆腐が多いです。
今日は友達と久しぶりにランチに行ってきました。
バイキングだったので好きなものをたくさん食べて大満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2重投稿です 削除願います
---------------
終了したので ソーダにメールで削除依頼してください

ポテトサラダ、秋刀魚の塩焼き、味噌汁
3品でした。

キリンのラガーが好きです。
ワカメと豆腐が多いです。
今日は友達と久しぶりにランチに行ってきました。
バイキングだったので好きなものをたくさん食べて大満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上記は2重投稿です ソーダにメールで削除依頼してください

今日ははまちのお刺身・かぼちゃの煮つけ・豆腐の味噌汁・ゴーヤチャンプル
の4品でした。

ビールは苦手で飲めないです。

豆腐のお吸い物が多いです。

今日は子供が借りてきた「THIS IS IT」を見て
マイケルってスゴイな~って感動しました。
今まであまり興味がなかったんですが見てよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メンチカツ、かぼちゃの煮物、水菜のサラダ、小松菜の煮びたしの4品です。
・キリンの「のどごし生」が好きで飲みます。
・麩が好きです。
今日はスーパーで食べたかったパスコの「キュービッシュ メープルミルクサンド」を買うことが出来て嬉しかったです。
メープル風味のパンとホイップクリームが絶妙でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉とジャガイモを炒めたもの。リンゴ。お吸い物。3品

プレミアムモルツ(サントリー)が好きです。

プラスチックの物ですね。

昨日の体育の日、その疲れの為、眠くてなって、仕事が進まなかったです。
もっと加減して遊ぶべきでした。
今日は早めに寝ようと思います。

===補足===
失礼しました。
豆腐とわかめときのこが多いですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

椀種は実のことですが
-----
訂正ありがとうございます

焼き茄子と鰤の照り焼きの2品
ビールは飲まないです。
豆腐です。
今日は昼間は暑かったですね。少し外に出ただけで汗ばみました。
体がなかなかこの気温についていけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はシチューでした
クリームシチューとサラダの2品です
アサヒのスーパードライです
麩の吸い物です
3連休後の出勤は、いつも以上にやる気が出ません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってきたお寿司で済ませました。
おかずはなしです。

ビール、普段から飲まないのでよくわかりません。
お吸い物はお豆腐を使うことが多いです。

以前から登録するかどうかを迷っていた
ニコニコ動画にさっき登録してきました。
これからいろいろ見てきます~^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライス・オニオンサラダでした。
上に書いた2つなので品数は1品です。
アルコールは全く駄目です。
吸い物の椀種は、豆腐です。
この時期は特番が多いので見る番組なくて困ります。
改編期なので仕方ないですが、なぜ各局が同じタイミングなんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った 稲荷寿司と海苔巻き 2品食べました。
おかずはありません。
サッポロの黒ラベルです。
豆腐 ネギ 鶏肉 大根 麩 蒲鉾などです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
連休明けなので今日は疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼とサラダでした。 おかずは0品です。
キリン1番絞り、です。 キリン派です。
玉子のお吸い物が多いです。
まったり、お酒を飲んでます。 サッカーの韓国戦を見てますが、イマイチつまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を食べました、おかずは1品です。
アサヒのスーパードライが好きです。
お豆腐です。
今日は昼寝をし過ぎました、昼寝で変な夢を見て苦しかったです。
2時間くらい寝てました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンプルーに
卵とじ
あと魚です
なので3つですね
お酒は飲めません
未成年なので

宿題がつかれましたが
明日は4時間で終わるので
ラッキーです♪

===補足===
椀種はエビとか麩です
わすれててすみません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸い物の椀種は何が多いですか?
ーーー
補足ありがとうございます

ほっけ  シイタケのバター炒め  二品です。
サッポロビールの黒ラベルが好きです。 これを一番飲んでます。
椀種は シンプルに 麩(ふ)ですね。
今日は日本サッカーを見る為に早く帰って来たのに
テレビが故障して見れなくてソーダしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念ですね

サバの味噌煮、チキンナゲットです。
2品ですね。
アサヒのスーパードライが好きですね。
豆腐が多いですね。
今日は湿度が高く仕事中は汗だくになりました。
つかれたので早く寝ようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンでした。
なし。
好きじゃないです。
あまりに飲みません。
今日明日にネットでかおうと思ってたものがあったのですが、
売り切れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

吸い物の椀種は何が多いですか?

おにぎりを食べました
おかずはメンチカツ1品です
お酒は飲みません
ずっと体がだるくて、ひどい一日でした

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

吸い物の椀種は何が多いですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る