すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私みんなに胃下垂てよく言われるんです。
お腹いっぱい食べても食べなくても妊婦さんみたいなお腹になります。
何時間か経つと元に戻るのですが、
確かに食べてる割にはあんまり体重に出ないですし、バイキングでもかなり食べてます。

みんなには胃下垂いいなとか言われるのですが・・・
①そもそも胃下垂てなんなんですか??
②あたしは胃下垂でしょうか??
③胃下垂て得なんですか!?

教えてください。

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-28 09:38:42
  • 0

並び替え:

1、胃が下がる
2、医者に聞いてください。
3、得じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.これは調べて貰わなければ分からないですよ
 私も食べても食べなくても妊婦さんみたいになりますし
 バイキングなど.どんだけ?くらい食べられちゃいます。
2.分からないですがそれなら私も胃下垂です
3.損だと思います。
 食べてないのにお腹が出ていたりして

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①胃下垂は胃が通常の位置より食べすぎが重なることにより
下部におちてくること

②あたしは胃下垂の疑いありです

③胃下垂て得とかという問題は無いですよ^^;

  • 回答者:yahoo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①胃袋が通常の位置になく、垂れ下がった状態。
②検査しないと分かりませんが、食べ物を食べても食べなくても、
  仰向けに寝て、おへその上あたり、胃袋があるべき位置を手のひらで
  押してみて、動脈の拍動(どくんどくんというやつ)を感じたら、そこに
  位がない状態かもしれません。空腹時、普通は拍動が取れるとすれば、
  おへその下あたりです。とれない場合でも大丈夫です。
③医科垂れ下がり、胃運動がしにくい状態ですので、消化吸収に影響が
  出てきます。

この回答の満足度
  

1胃が普通の人より下の方にあります
2妊婦さんみたいになる位置が膨らむということは胃下垂なのでは?
3私も胃下垂ですが、満腹時はスカートのベルトやボタンを緩めなけ
ればいけないので面倒なだけです:;太りにくい(痩せもしませんが)
のは良いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃下垂かもしれないし子宮筋腫など別の原因かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 胃がU字型になっている状態です
2 沢山食べる人は胃を膨らまして負荷をかけることが多いので胃下垂かもしれません
3 得ではありません

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る