すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今の人は、ぎっくり腰をやったことがありますか。静養何日間でなんとか生活できるようになりましたか。

性別と、ぎっくり腰になった時の年代もお書き添えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-29 15:01:55
  • 1

今最中です。
今日で8日目です。
3日目からです。結構いたかったけれど。
いまでも態勢次第では痛みはあります。
男 37歳

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

約3日です

39のとき

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1週間静養しました。痛かったです。
33歳の時にぎっくり腰になりました。  女  30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
軽めだったので2日静養して生活できるようになりました。
女性 20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目は27くらいの時に、横になってTVを見ていて、くしゃみをしたら なりました。
その時は2日目に仕事に行きましたが、まともに歩けませんでした。
コルセットを巻いていましたが4~5日でまともになりました。

2回目はバスケをしていてなりましたが3日くらいでなんとかなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回経験しています。
鎮痛剤を飲んで湿布して動いていたら次の日くらいには日常生活には支障なかったですが完全に痛みがとれるまでは3.4日かかりましたね。
繰り返さないように、前屈みになる時や重いものを持つ時は膝を曲げるようにして腰に負担をかけないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないですが主人がぎっくり腰の経験者です。
結婚してから2回ぐらいなっています。
3日目ぐらいからは動けるようになって
一週間後ぐらいには普通に生活できるようになっていました。

30代と40代の時です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代のときに2回やりました。(男です)

3~4日は寝たきりで、5日目くらいで一応仕事には出ました。
が、かなり辛かったですね。

ほぼ普通に生活できたのは1週間以上経過してからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32才の時に、やった事あります。(重いものを持ち上げようとして)
1週間くらいは日常生活に影響がありました。
特に最初の2~3日間は動くもままならないような状態でした。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前、重い荷物を持とうとした時にやってしまい、普通に生活ができるまで2週間かかりました。
最初の1週間は寝たきりで、寝返りすると痛く、自宅内のトイレに行くのも辛かったです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いな事に今までぎっくり腰になった事はありません。
30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳の時に子供を抱っこしようとへんな体勢になったときに
腰に激痛が走ったことはありますが、
ぎっくり腰まではならずにすみました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎっくり腰になったことないですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳のときにスポーツをやってるときになりました。
そのときは・・恐らくなんとか生活できるレベルになるまで約1ヶ月くらいかかったかと思います。
相当辛かったです。
それ以降はやってません。
男。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー。
1週間かかりましたよ。それからもゆっくり行動していましたが。
男30代です。

接骨院に行くとよいですよ。電気治療、光治療などあります。

  • 回答者:整形外科はだめだった (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しの時にやって
一週間ほどかかりましたね。
男30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なったことはありません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだぎっくり腰は経験ありません。
いつかなるかもですね・・・
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎっくり腰になったことはありません。
お陰さまで50代後半まで経験が無くこれました。
これからも気をつけたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎっくり腰っぽいのなら22歳のときから患ってます。
引越し屋のバイトで痛めました。
最高2日は動けなかったです。
今でも季節の変わり目や重い物を持ったときなど慢性的な腰痛に悩まされてます。
月1のカイロで調整してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性

38歳の時になりました。
おしりにブロック注射を打ってもらったら
2日ぐらいで動けるようになりました。
元通りに生活できるまでは2週間かかりました。
毎日病院で電気治療をしました。
1週間ぐらいは病院の、高さ60センチぐらいのベッドに横になるのも
一人では無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

30代(1回) 40代(2回) 50代(2回) と経験しています。

仕事復帰まで最低3日は静養していましたが、局部注射をしてもらったこともあります。

が、その注射の痛かったこと・・・ 腰の痛みを上回る痛さでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、40代後半です。10代後半からぎっくり腰と付き合っています。

私の場合、ぎっくり腰の原因の主なものは「腰椎分離症」と言う病気です。腰椎同士が通常の状態より離れている症状です。スポーツやってる若い人に多いと聞きます。

ぎっくり腰は一時的に疲れや重労働などで起きるものと、私みたいに持病があって起き易くなってる人がいると思います。症状はベルト状の物で固定をすれば数日で治るものから、1週間は起き上がることも辛く、半年近く固定していた場合もあります。どちらにしても2度以上ぎっくり腰になった人はまず原因を確認しに整形外科へ行くのをお勧めします。但し、治療に関しては私の経験では整体や鍼などの方が効果があると思いますが。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎっくり腰をしたことはありません。
35歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳の時にぎっくり腰になりました。

以前から腰痛持ちでしたが、引越しをした時ダンボールを持ちあげギクっときました。
しばらくシップを貼って何日かで生活できました。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る