すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@セールス電話はかかってきますか?

①どんな内容ですか?
②どのように対処しますか?

セールス電話を受けたことの無い方は、
②はもしもかかってきたら・・・で結構です。
よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

ネットの光回線セールスはなんとかして欲しいですね。
私は声色を変えて子供になりすますのですが、
娘に「バレバレ」と突っ込まれています。
やはり、はっきり断るのが1番みたいですね。
回答ありがとうございました。

かかってきます
① 家庭教師の案内などです。
② そうゆうのよくわかんないので結構です。と言って切ります。

でも、家の親戚で、②のように電話を切ったら、また電話がかかってきて、
「今の電話の切り方はなんだよ!!」と怒鳴ってきたことがあったと言っていたので、
気をつけてくださいね。

  • 回答者:ひあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1,美容です。
ためしに化粧品のサンプルを送りたいのですが。。。
と言われました。

2、ぜひ、使ってほしいと言われましたが、
強くいらないと拒否して電話を切りました。

  • 回答者:イフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールスの電話はかかってきますね。

①以前は、掃除用具の販売とかマンションの経営とか一般家庭にかかってくる系統のものがありましたが、
最近は、(うちが事務所をかねているせいか)
保険の代理店をやりませんか?
顧客を増やすためにこういうことをしませんか?
ホームページを代行しますよ・・・とか
保険会社ですがセミナーのご案内の電話です・・・とか
広告を載せませんか?
といった内容のほうが多くなりました。
(名簿が出回っているので仕方がないですけど)

②「お電話ありがとうございます、社労士●●事務所です」と名のると
普通の一般家庭系にかかってくる系統のセールスっぽい人は「すいません、間違えました」と言って切ってくれます。

社労士事務所にセールスの電話が来た時のほうが断るのが面倒ですが、
顧客云々・広告載せませんか云々の場合には、
「あまり積極的に営業していませんし、3号被保険者なのであまり稼げないんですよ、申し訳ありません」というとあんまりそれ以上しつこく勧誘はしてきません。


社労士会の名簿を見てうちの事務所に仕事の依頼の電話がかかってきたケースもあるので気をつけるようにしています。

  • 回答者:某社労士 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マンション購入の勧誘
②興味ないと言って断ります

話をやめない場合は放置か勝手に切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネットの回線・保険の勧誘・水や焼酎など
②興味ありませんと言ってすぐに電話を切ります。

ちょっとでも隙を見せたら長々と話し始めるので
時間がもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①インターネット(光回線にしないかとか)
  不動産運用
②私は良くわからないので。
  興味がないです。
  それでもしつこい時は、これから出かけるとかお客さんがきたと言ってきります。
  (我が家の電話にはチャイム音が出せる機能がついています)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①美肌マッサージ
②すみません、出かけないといけないので…と言って切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 家庭教師
2 うちの子はよく勉強ができますので結構です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近はアパート経営の電話が多いです。
②即座に、やりません と言って切ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネットの関係です。光にしませんかとかです。
2、面倒なので、変更しませんと言って断ります。

  • 回答者:・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①迷惑電話が2年くらいほとんど毎日かかってきます。
未公開株を買いませんか?未公開株を買い取っています。○○商品です。などです。

②「いらない」と言って直ぐ切っても、しつこくかかってくるので、今は普通の会社が営業してる時間帯は、電話を取りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マンション買いませんか
2、余裕資金はありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マンションセールス
2 買う予定はないのでけっこうですと言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お墓、マンション
2、興味ないので。という。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)マンションを買えと言う電話がかかってきます。
2)私も不動産屋をしているので、うちの所有するマンションを貴方が現金ですぐ買ってくれたら、私も貴方の売りたいマンションを買いますと言ってあげます。
勿論不動産屋をしていると言うのはウソです。
その位の事を言わないとしつこくかけてきますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一番最近にかかってきたのは投資話の電話でした。
② うちはお金がないので投資なんてできません。といって詳しいことは聞かずに
   電話を切りました。
あとはインターネット回線を変えないかという電話がNTTの代理店からよくかかってきますね。
いつも「興味がありませんから」と言って最後まで話をきかずにさっさと電話をきります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①健康食品が多いです;;
②ここの家の人に留守を頼まれてるだけなのでわかりません!!

  • 回答者:ことり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 電話のナンバーディスプレイがどうのこうのという電話がかかってきます。
  終わりまで聞いたことがないのでよくわかりません。
2. 興味がありませんので失礼します。ガチャ です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①多いのはクレジットカード会社から
 保険の勧誘です。
②「興味ないのでもうかけないでください」と言うのですが、またかかってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①多いのはYB○のネット回線の切り替えですね。
 昨日も掛かってきました。

②今まではネット接続してません、って言ってたけど昨日は会社名と用件を言っている途中で受話器を置いてそのままにしてました。3分後に確認したら案の定切れてました^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一番多いのはホームページ管理です
2.月々お金が掛かるのは困ると断ります
 はっきりけっこうですといいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネットの光の勧誘ですね。
2 間に合ってますといってすぐにガチャ切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の家庭教師をします。という電話がかかってきます。
無言で切ります。
なぜなら、以前かかってきた時、こちらが話しているのに勝手に切られたからです。

  • 回答者:迷惑電話嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①インターネット関連(光に変えませんか?とか、今より安くなるとか)、
化粧品をよく買うので化粧品屋さん、
先日マンション投資の電話が来て驚きました
②自分の名前まで知っている場合もあるので、そんなに横柄にはしません

  • 回答者:ちなみに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マンション経営です。
②よく会社にかかってくるのですが、最初に電話を取ってもらった人に「残念ながら、○○(私のこと)は先月、病気で亡くなりました。」と相手に伝えてもらいます。そうすれば次からかかってこなくなります。

  • 回答者:サラリーマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの回線やマンション購入ですね。
いりませんってきっぱり言います。
曖昧はよくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ネット回線・光の案内です
2.結構です。変える気ないので。

ヤフーとNTTがダブルでかけてくるので、
何度も何度も…もうイライラしてきます。
しかも食事中時間ばかりで、今いいか等、相手の都合を聞かないです。
委託業者だからそういうの気にせず数打ちゃ当たれでかけまくってるんでしょうけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 光回線を引きませんか? ってのが多いですね。
2 いらないです。 家の人間がNTT関係と親しいので こっちで勝手にやります。 と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きます。
1、融資の電話が多いです。
2、「今、手が離せないです」と言って切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 多いのは、メモリアルパーク(お墓)です。
② 「うちは結構です」 の一言で済んでいます。

  • 回答者:匿道 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かかってきます。一番多いのが家庭教師の案内です。
2、塾に通っているので間に合っています。と断りますが
  体験だけでも・・って結構しつこい人もいますよね。そういう時は切っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.インターネット特に光回線が多いですね。
2.賃貸マンションに住んでいるので、それを理由に断ります。
  「いつ引越しするか分からないから、現状のネット環境を変えるつもりは無い。」
  と言う感じです。

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①化粧品・子供の家庭教師や塾・補正下着などよくかかってきます。
②はっきりと「いりません」って言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①化粧品のセールスが多いです。
②興味ないので・・・と断ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①インターネット(フレッツ光)の勧誘電話が頻繁にかかってきます。
②予定がないので断っています。電話を切るときには二度と掛けて
 こないように言っています。でもたくさん代理店があるのでしょっちゅう
 掛ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは塾への勧誘。

  • 回答者:エビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
恐れ入りますが、対処法もお願いします。

かかってきます。

1
下着・化粧品・お墓・オール電化・保険・リフォーム
地域物産品・温泉の水
などです。

2
興味がないのでいりませんと言います。
主人が怒るんですとも言います。
今来客中ですとも言います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールス電話かかってきます。
1、デート商法って言うのかな。同級生のふりをして女性から電話が
  かかってきました。駅で待ち合わせをしてデートしようと言われました。
  知り合いがデザインした指輪などのアクセサリーを展示している
  宝石の展覧会があるから見に行こうとか言ってたので
  私に買わせる気だと思いました。

2、アクセサリーに興味がないし無職でデートするお金もないと言ったら
  少しずつフェードアウトしていきました。

セールスには無職でお金がないって言うとあきらめてくれることが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかってきません
もしかかってきたら速攻切ります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宝石、住宅、保険等いろいろかかってきます。
②丁寧な対応をしたら頻繁にかかってきたので、セールスと判断した時点で無言で切るようにしてます。そしたら、減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  最近は、金の投資 マンションの投資 家のリフォーム関係ですね。
2 マンションとリフォームはすぐに断って話が終わったのですが、金の方はしつこかったので
  話の途中で一方的に電話を切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①化粧品サンプルどうですか?みたいな感じの勧誘

②けっこうですって言葉は使わず、いらないですとはっきりいう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほとんどかかってきません
②かかってきたら、無言で切ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①布団のセールスです。
②お断りしますと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お墓をどうですかというのは最近よくかかってきます。
②誰も必要としてないので結構ですと言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最近はリフォーム関係が多いですね。
「うちは結構です。」と言っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①墓地の販売セールス 結婚相談 マンション投資など
②興味ありませんと断ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション販売業者
考えてないからと言って断る

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お墓の案内がよくかかってきます。
② 「もうあります。」と断ります。
  何か相手が言おうとしても「ごめんなさい」と間髪入れず切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① マンション業者から良くかかってきます。

② 一応、話は聞きますが、興味ないということで切ります。中にはしつこい業者さんもおられますが、あとは一方的に切らしてもらいます。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○ペイントさんです。
家の塗装をされませんか?
耐久性がどうのこうの。
一度見積もりを貰ったら、数十万円とのこと。
それ以来断り続けていますが、よくかかってきます。
相手も必死のようです。

あと、インターネットの光を検討ください。いろんな業者から、別の人から、
かかってくるようです。
この前もかかってきましたが、相手に言葉を突きつけて、ひるませます。
つぎつぎに喋りこまれる場合は、とりこんでおりますのでと断ります。
必要でないセールス電話はイヤですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①未上場株を買ってくれ。上場で必ず儲かりますとの内容です。
②そんなに儲かるなら自分で買いなさい。と言って断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お墓の案内、結婚相談等、よくかかってきます。
2 相手が要件を言ったら、間髪いれずに「興味ありません」
  というと「あ、そうですか」と引き下がります。
  もし、「お話だけでも」と言ってきても興味がないの一点張りを
  押し切ればすぐあきらめますね。
あと、直接訪問でキリスト教やリフォームの勧誘がよく来ますが、こちらの対処も
同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①墓石案内
 成人式用晴れ着
②墓石はまだそんな歳じゃありません。で即おしまいになりますが、
 娘の晴れ着の方は長々お話が…いつがキャンペーンかを聞いて早々に終わらせます。

娘の方は見たい(行きたい)気もあって、どこで展覧会があるとかの話だけ聞きますね。
今だに行けませんが…興味のないものは要りません。知りません。いません!とか言って切ってしまうのですが…

  • 回答者:マロン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①割とよくかかってきます。主には住宅販売、マンション経営に関してですね。自営だから金が余ってると思ってかけてくるんでしょうか・・・そんな余裕もないのに。

②よっぽど暇ならずっと聞いて相手してますが基本、即座に、かつやんわりと断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る