すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

DellのPCでOSはXPを使用しているのですが、ある時から起動時に

Drive 1 not found:Parallel ATA PATA-0(PRI IDE Master)
Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility

と毎回表示するようになりました。
どうすれば、通常どおり起動するようになるのでしょうか?

  • 質問者:ピノ
  • 質問日時:2008-08-10 04:47:06
  • 0

起動ドライブがIDE マスター0でないのなら、BIOSのブート設定を変える。
起動ドライブなら分からん。BIOS設定をクリアすると治るかも。

参考になるか分からんが。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100901

  • 回答者:gorogoro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここに同現象のQ&Aあったんですね。
たいへん参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

BIOSセットアップの標準設定値を読み込んでみて下さい。

  • 回答者:136 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そういう時は、トラブっていると考えられますね。

 DELLの『カスタマー・サービスセンター』に問合せると良いですよ。

 担当者からの『リモートアクセス』で速やかに解消してくれますよ。

 電話番号はご存知ですか…?
 『オーナーズ・マニュアル』の問い合わせ先をご覧ください。

  • 回答者:io (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る