すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

電気毛布と湯たんぽどっちが経済的ですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 01:04:38
  • 4

並び替え:

ストーブの上でお湯を温められるなら湯たんぽだと思いますが

寝るまえにスイッチを入れて 寝るときに切るという使い方をすれば電気毛布もそんなに電気代かからないですよ?

おすすめは 電子レンジで温めることのできる湯たんぽです。

加熱時間も5分くらいで電気代も少なくてすみますよー^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽの方が断然経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

保温性についての価値観の問題でしょうが・・・・

湯たんぽの方が、経済的です。

  • 回答者:匿瀞 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽ のほうが経済的です

電気毛布は電磁波が出て被爆しますよ

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽの方が断然経済的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

湯たんぽの方が経済的です。
でも電気毛布の方が心地いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

湯たんぽの方が経済的ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

湯たんぽですよ。
体にもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に湯たんぽでしょうね。
特にストーブの上でヤカンを乗せてある場合は暖房のついでですから水代だけで済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽの方が経済的だと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然、湯たんぽですね。
中のお湯は何度も使えますし、
電気ポットではなく、薬缶で必要量だけ温めれば尚経済的。
それに、自然な温かさは湯たんぽです。
温かい布団に入って、初めの体温低下を防げば、あとは自分の体温で温かいですから。
私の場合、電気毛布は、常に温かさを維持するため、体温調節が効きません。
下手をすると脱水症状をおこしかねないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽだと思います。

湯たんぽは水を温めるだけの料金がかかるのみです。
電気毛布は寝ている間中料金がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代のいらない
ゆたんぽが経済的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽのほうが経済的です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽ です。
電気を、あまり使わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽのほうが経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽでしょうね。
お湯を沸かす時のガス代と水道代だけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽのほうが経済的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気でお湯を沸かすのと、づっと電気を使い続ける電気毛布ですとやっぱり、湯たんぽのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽの方が節約できます。
寒冷地ですのでストーブの上のやかんでお湯がわきます。
朝は、湯たんぽの使用した後のお湯で顔を洗いますので一石二鳥です。

電気毛布が50Wで8時間、22円/kwとして一月264円です。
湯たんぽで電気ケトルで沸かしたとして、0.8Lで4分で沸騰して、2.4Lの湯たんぽに2回熱湯を入れ、水を足したとして一月114円です。

電気毛布は全体が暖かくなるので、冷え症で体全体が寒く感じるならばメリットはありますし、湯たんぽのように低温やけどをしませんので医療費がかかる恐れはないですが。
驚くほどの金額差ではないですから、使いたい方をどうぞ。

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽのほうでしょう
ガス代はしれています

  • 回答者:段簿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぱのほうが経済的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家では湯たんぽです。

エコキュート の温水を利用しています。夜間電力です!

  • 回答者:まんたくん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃー、湯たんぽだと思いますよ。

電気料がいりませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ~湯たんぽですよ
電気代がかからないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽですね。
家ではストーブの上に
やかんを置いているので
温まったお湯を入れるだけなので
お湯のためだけにガスや電気を使うわけじゃないから
経済的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ湯たんぽではないでしょうか?これから寒くなるとほしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり湯たんぽですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽです。更に言うならばお湯はポットではなくその都度少量沸かすことのできる電気ケトルがオススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽの方が節約できると思います!
いざとなればお風呂の残り湯でも大丈夫ですし^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽです。更に言うならばお湯はポットではなくその都度少量沸かすことのできる電気ケトルがオススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと電気を使いっ放しの
電気毛布よりも
湯たんぽの方が
よろしいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それは湯たんぽに間違いないと思います。
愛用者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る