すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、恥ずかしいぐらい 猫背ですどうすれば 直りますか?? できれば、 あまりお金をかけない ほうがいいです

  • 質問者:愛子
  • 質問日時:2010-10-09 12:55:11
  • 0

以前京都の舞妓さんたちの姿勢矯正をやっていた方法ですが・・・(テレビで見たので絶対やってる訳ではないと思いますが)
 ☆50cmと100cmの棒を1本づつ用意する
 ☆2本の棒を交差させ十字架の形にして紐などで固定
 ☆十字架の形になった棒を背中に回す
 ☆横棒が肩にくるように腰部分を紐で体に巻きつける
 ☆額部分で棒をも一緒に巻くように鉢巻をする
 ☆肩の部分はたすきがけに紐をかける
こうすると 額 肩 腰の部分で棒にくくりつけられるような形になります。
このまま何時間か行動する、、一度試してみましたが 結構キツイです^^:
でも 自分の正しい姿勢の形を理解できたので 試してみる価値はありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意識するか、

最近は、姿勢をよくする下着があります。

それを着ると違いが出ます。

  • 回答者:pr5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サポーターがあるそうです。

===補足===
満足度を着けてよ~☆

  • 回答者:やっぱり有料です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

矯正できる下着が売っているのでそれに変えればよくなるじゃん!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お金をかけたくないのであれば常に90度の背もたれに背中を預け
頭をくっつけて意識すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せなどをして胸に筋肉をつけてください。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に、姿勢を意識することです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

意識してよくしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボディースーツを着て意識しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

背中に棒を入れて訓練してください。
後は意識です

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背筋と腹筋を鍛えましょう。
で、常に姿勢を意識しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫背の改善・直し方
http://www.nekoze-sisei.net/

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹筋と背筋をして
体幹部をしっかりさせると
猫背は直ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る