すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中2女子です。
猫背なのですが、猫背はどうやったらなおりますか?
日々背中が真っ直ぐになるように気をつける以外で、なおる方法があれば教えて下さい!

  • 質問者:千早
  • 質問日時:2013-06-26 13:31:34
  • 0

こちらのサイトが非常に参考になります。
猫背改善のためのストレッチ動画もあわせてご覧ください。
http://r-yakuzaishi.net/blog/%E7%8C%AB%E8%83%8C%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL貼ってくださってありがとうございます。
動画も載っていてとても参考になりました!!
回答、ありがとうございました!!
ベスト回答に選ばせて頂きます。

並び替え:

私も猫背なんですが、
原因は骨盤のゆがみだったりするらいです。

ここに猫背に効くツボや簡単なストレッチなど
載っているのでみてみてください。

http://matome.naver.jp/odai/2135904753606503601

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL貼ってくださってありがとうございます。
ストレッチなども載っていてとても参考になりました。
回答、ありがとうございました!!

後ろにそって伸ばすとか?
「猫背直し方」でたくさん出てきましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみました!
確かにたくさん出てきてとても参考になりました☆
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る