すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは都市伝説を信じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-09 16:59:31
  • 0

科学的に根拠のあるものや、証拠を見せてもらえば信じますが、ただの言い伝えで
あれば信用しません!

  • 回答者:うわさの90%はウソです! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

信じませんが好きなので、
都市伝説の番組はいつも見てます^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

面白いな、と思うのだけ信じます。

怖いのとか気味の悪いものは信じません。笑

  • 回答者:幸愛 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じませんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

興味もなく、信じません。
他のことに興味をもって、人生楽しくやっていきます。

  • 回答者:匿博 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じてませんが、興味はあります。
友達との会話や飲みに行った際には結構話題にはできます。
それで場が盛り上がるし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり信じてはいませんが、少なからず薄気味悪いものは感じますね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じますよ。都市伝説って、その社会の不安が反映されるものだから、興味深いです。内容そのものは眉つばですがね。

  • 回答者:くかす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じてません。
面白いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しんじます 伝説はとてもすごくかっこよくかんじます

  • 回答者:我愛羅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じませ~ん!!!
こわいので!でも、ホントっぽいのもありそうですが、
ウソっぽいのもあってよく分かりませんね。
しかし、コワイけど見てしまうっていうのがコワイ話の特徴ですね!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じています。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じてますよ、かなり。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じてないけど、興味はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありえないと思いつつ、聞いてしまうと気になって忘れられないですね。
なんとなく信じてしまいます。

  • 回答者:あなた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

都市伝説の大半は嘘っぱちだと思いますが、中には真実が含まれている可能性もあると思っています。
火のないところに煙は立たぬ、ともいいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当だったら面白そうだなぁというスタンスで見ています。
信用してるとも信用してないともいえません。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じないです。
「口裂け女」も見た事はないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やべ、都市伝説・・・知らないんですけど。
信じようがない・・・

都市伝説という言葉の意味は知ってます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じていません。
都市伝説は怪しいものばかりなので信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じませんよ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じている都市伝説はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直 信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じないものと信じるものがありますね、馬鹿らしい都市伝説がたまにあるじゃないですかwwけどこれは、個人的な考えです^^
けどそれはそれぞれだと僕はおもいます、信じる人は、都市伝説が本当だと言う決定的な証拠があるわけではありません。それは信じない人もおなじで、都市伝説が嘘という決定的な証拠があるわけではないと思います。だから、都市伝説は決定的な証拠がみつかるまで不明ですよね^^

===補足===
文章おかしくなってるとこがあります><
確認ミスです、すいません<(_ _)>

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しんじていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しんじません。馬鹿らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じません。
というか信じたくないですね・・・怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人的に信じていないんですが、怖いなーと思っていたりします。中には本当のこともありそうですよね…

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは信じていません

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じてませんが、興味はあります。話を聞くのは好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じないです。だって都市伝説ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じません!!!
信じたくないですっ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当の証拠があるのなら信じますが、ただの作り話っぽい物や噂は信じません。

  • 回答者:なつ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分で検証出来そうもないものは信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じないです。
信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信じないです。
そのたぐいのものは科学的な根拠がないでから、何か科学的な根拠があれば信じますがそれ以外は信じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ、信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

怪談やお化けの類として「あるかもしれないけど無いもの」として認識しています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る