すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

正直心配になってきました。きのうのCSロッテが制したわけですが、ホークスファンの私としてはこの勢いは脅威に感じています。特に里崎選手、球種を読んでいたかのような初球打ちのホームランは今も脳裏を離れません。里崎選手非常に持っているなと思いますし、2005年のCSと同じような雰囲気になってるので嫌だなという感じです。

ホームで戦える・赤いユニフォームの観客でいっぱいになると思いますし、1勝のアドバンテージはありますが、大丈夫だろうかと思います。

ずばりファイナルはどちらが勝つと思いますか。どちらが勝つかと勝敗(何勝何敗)かの予想をお願いします。

ホークスとしては優勝したからといって、決して受けて立たないことだと思います。1位だから3位だからということではないと思います。ホークスも挑戦者の気持ちで臨むべきではないかと思います。

===補足===
特定の球団のファンの方は、球団名もお願いします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-10-11 14:54:47
  • 0

短期決戦の予想は、一番難しいです。
どちらの球団に、ラッキーボーイがでるか。
ロッテは、完全に里崎選手です。彼には、
まともな勝負は、しないほうがいいです。
4勝3敗で、ソフトバンクスと予想します。
あくまでも、杉内・和田の勝利が前提です。
後は、投げてみないとわからない投手ばかりなので。
初戦の杉内で、勝つか負けるが、ほぼきまります。
それと、心配なのは、ソフトバンクスは、過去の
データでは、短期決戦には、弱い傾向があるので。
地元のチームですし、パリーグ制覇しているのだから、
がんばってもらいたいです。
セリーグは巨人・パリーグはソフトバンクスです。

• 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。短期決戦の予想は難しいですね。里崎選手はキーマンですね。最も注意が必要です。場合によっては勝負を避けるべきですね。ホークスは過去ポストシーズンに一度も勝ち上っていないというのはありますね。ただ、1勝のアドバンテージは今回が初めてなので是非とも生かして欲しいです。

並び替え:

ホークスが勝つと思います。
4勝2敗です。
楽天ファンで・・。
お父さんが応援していますから~。
なんで犬になったのだろう?

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ホークスですね。なんで犬なんでしょうね。

ホークスが勝つと思います。
4勝2敗です。
楽天ファンで・・。
お父さんが応援していますから~。
なんで犬になったのだろう?

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方ですね。

ロッテの勢いがすごいので、4勝2敗でロッテが勝つと思います。

阪神ファンです。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ロッテの勢いは強いのでロッテですね。

4勝2敗でホークスです。
アドバンテージがありますから。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。アドバンテージがあるのでホークスですね。

4勝2敗でロッテの勝ち
勢いでいくでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ロッテの勢いですね。ロッテはきのうから福岡に来て調整しているようです。手ごわいです。

巨人・中日・ロッテ

http://www.marines.co.jp/game/standings/index.php

球団別の対戦成績を・・・
球場別までは?

からすれば、FCの結果は順当。

最後の方の対戦状況も・・・

しかし、短期決戦は・・・【?】

勢いで押し切られる可能性もかなりあります。

ただ、王監督時代からのこの制度への問題点を言う為
【優勝】しなければ言えない事情がありますから・・・

悲願を達成してもらいたいです。
仮に今回駄目なら3回目でしたね。

かなりの希望で【3位】同士の日本シリーズも見てみたいところも。
今まで、3位のチームが日本シリーズには出ていないことも事実です。

ただ、何試合しようが
見ていてゲームセットの瞬間までどうなるかわからない試合を望みます。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ロッテとのシーズンの対戦成績は勝っていますが、短期決戦はそういうデータは考えずに戦うべきですね。3位からの勝ち上がりは今までないので、なれば歴史的なことですが、ホークスとしてはやっぱり阻止しなくてはいけないですね。

4勝2敗でホークスの勝ちです。
ホークスは投手力が良いので、1勝のアドバンテージは大きいです。
投手陣が何時もの力を出せば問題ないと思います。
確かに、ロッテの勢いはありますが、キーポイントはホークスの投手次第だと思います。
パリーグ、ソフトバンク。セリーグ、巨人ファンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。投手陣がいつもの働きをすれば、1勝のアドバンテージもあり有利ということですね。おっしゃるとおり投手陣のがんばりに期待です。

4勝2敗でホークスの勝ち
だと思います。
和田、杉内が登板すれば
2勝は確実に読めますので。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。杉内・和田の1,2戦で勝つことができれば、かなり近づけそうです。

4勝2敗でホークスです。
アドバンテージは大きいと思います。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。アドバンテージが大きいですね。

去年までロッテファンでした
今年の予想は4勝2敗でソフトバンクです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。4勝2敗でソフトバンクですね。ロッテファンをやめたのは何か心境の変化などあったのでしょうか。

ライオンズファンです。
アドバンテージを含めて、4勝3敗でホークスの勝ち。
投打のバランスが取れていること。
特に後ろの投手が安定していることが強み。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ライオンズは残念でしたね。私は西武が勝つと思っていたし、しかもこういう展開は予想もしていませんでした。福岡のメディアはどこも(今年に限ったことではありませんが)西武との対戦成績がよくないこともあるし、西武が来ると戦いにくいな、ロッテの方が戦いやすいのではという論調でした。

後ろの投手の安定が強みですね。

心配ないですよ。
ホークスが勝ちます。
ムネリンの大活躍でホークスがロッテを蹴散らします。
もしかしたら杉内のノーヒット・ノーランも見れるかも。

• 回答者:ムネリンリン♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。心配ないですか。心強いです。メジャーではノーヒットノーランありましたが、杉内投手がいいピッティングをすることを願っています。

対ロッテの成績は15勝9敗。
しかもエース成瀬からは今シーズン、ソフトバンクから勝ち星なし。
防御率、三振はそこそことっているが、勝てていない。
相性はいいでしょう。

短期決戦なだけに投手の使い方は勝敗に左右しそうですね。
和田、杉内の先発2枚+攝津、ファルケンボーグ、馬原の後ろ3枚は固定されるならば、先発+中継ぎに回れるカードはあと2~3枚欲しいところ。
ロッテならば渡辺俊介がそれ。
大隣、陽、山田あたりだと思いますが、私の期待は大隣。
江夏2世と呼ばれる逸材を信じています。
彼の踏ん張りで、4勝(アドバンテージ含む)2敗でホークスの優勝、と予想します。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ロッテとの対戦成績はいいですね。成瀬は初戦で投げているので、ファイナルでは3戦目あたりでしょうか。

そうですね、杉内・和田以外の先発陣で中継ぎに回る投手の使い方もポイントかもしれません。大隣はシーズンあまりよくなかったので、奮起を期待したいです。

カープファンです

ロッテとソフトバンクの選手を比較してみると、投打共にソフトバンクの方が上だと思っています。順当にいけば、ソフトバンクが勝ち、日本シリーズに進むと思います。

ただ、ロッテは今の勢いをそのままにファイナルに入ってきたら、少しやっかいですね。
どういう状況であれ、ソフトバンクはソフトバンクの戦いに徹するべきだと思います。
序盤でリードし、摂津、ファルケンボーグ、馬原で逃げ切るというパターンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。投打共にホークスが上回るということですね。序盤でリードし中継陣で逃げ切る展開ができればいいですね。

4勝1敗でホークスの勝ちです。
ホークスはライオンズでは無いので強気で戦うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ホークスは強気で戦うということですね。心強いです。

4勝2敗でホークスの勝ちです。 やっぱりアドバンテージは大きいです。
杉内と和田は打てないですし。
巨人ファンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっぱりアドバンテージが大きいですね。巨人も最後は苦い結果になりましたが、CSでのレベンジがんばってください。

ぼくはロッテが勝つと思います
アドバンテージがありますがでもペナント終盤やCS
での勢いは本当に半端じゃありません
ペナントでは残り3戦全勝じゃないとCS出場できないのに全勝したり、
CSではたしか2戦とも終盤に追いついて逆転でしたよね

とにかく勢いがすごいので
ぼくの予想は4勝3敗でロッテの予想です!!!

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ロッテが勝つと予想ですね。私も終盤のCS進出をかけたオリックスとの数試合は見ていましたが、ここで勝ち続け勝ち上がったことは大きいし、もちろんきのうのCSも勢いをつけていますね。正直ロッテは夏場などに、開幕したころの勢いはどうしたんだろうと思ったこともありましたが、ここにきてギリギリの戦いを制してきて強くなっていますね。

もちろんです。
短期決戦はペナントの優勝とは又違う難しさがあるのですから
慢心していては絶対にやられますよ。
ここは
勝って兜の緒を締めよ、です。
4勝2敗でホークスと予想。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、短期決戦の難しさはあるし、ホークスは過去何度も苦い経験があります。慢心していてはやられますね。優勝からだいぶ日にちが経ちましたが、優勝したことは忘れて新たな気持ちで臨んで欲しいと思います。

アドバンテージの1勝は心理的にも大きいです。
ホークスがライオンズの失敗を生かせば、シリーズを勝ち抜くでしょう。
予想ですが、4勝(アドバンテージ含む)2敗でホークスです。

• 回答者:お父さんのCM続編? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、ホークスの強みは後半の救援陣です。前半に点を取って逃げ切る展開になれば勝利も近づくと思います。

4勝1敗でホークスだと思います。
和田、杉内が登板すれば勝つ確率がかなり高いので。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。杉内・和田の登板で有利ですね。安心材料です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る