すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペット禁止マンションでペットを飼ってる方いますか?
うちはダメなんですが、すごく飼いたくて・・・
こっそり飼おうかと日々悩んでます。

  • 質問者:ミッキー
  • 質問日時:2008-08-10 14:00:22
  • 0

並び替え:

やめたほうがいいです。
飼いたいのならば「ペット可」の住宅に引越ししましょう。

何を飼いたいと思っていらっしゃるか判りませんが…。

モラルがなく、隠れて犬や猫などを飼っている人がいますが、
世の中には、動物系のアレルギーを持っている人もいます。
アレルギーというのは、好き・嫌いとかの問題ではなくて、
下手したら命にかかわるものです。
もし、そのような人が存在して、
命にかかわるような事態になったら、責任をとれますか?

アレルギーを持っていなくても、
動物に対してトラウマを持っている人も存在するので、
ルールは守ったほうが良いです。

  • 回答者:やめたほうが良い (質問から27分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミッキーさんは独身ですか?
ウチのマンションは禁止なのですが、公団なので対応が甘く
舐めた態度で平気な顔で連れ回している方がたくさんいらっしゃいます。
車庫には糞をされほっときっぱなし、ベランダの排水に小便を流し悪臭が。
ベランダの手すりに犬の毛が大量に落ちている....
気持ち悪くて仕方がありません。
子供が草むらに入ったら、鉄柱に近寄ったら、壁際に寄ったら、犬がおしっこしてて
汚いから止めて!!と止めなければなりません。
それは今の公園でも一緒ですが....公園って犬が散歩する場所じゃないですよね?
そうなれば犬の散歩場所ってないですよね....

そして子供と一緒にお散歩している方....
どうやって子供にその辺を正当化されているのか一度お聞きしたいです。
ウチも子供にねだられていますが、それならば引っ越す
しかないと思っています。
大人なのですから常識でしょう?

  • 回答者:まちがってる? (質問から26分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引っ越せるまで我慢します

飼ってはいませんが、同じマンションで飼っている人は知っています。
周りを気にしながら、それはそれは肩身の狭い思いをされているようですので、お勧めしませんね。

  • 回答者:あーゆー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人が鳴かないペットを飼っています。

鳴くのはバレるので 止めたほうがいいです。

バレると 退去させられたりしますし ルームクリーニング代金でボッてきますよ。

  • 回答者:わんす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る