すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ウォシュレットに関してなんですが…。皆さん、ウォシュレット使用の際、水しぶきはどこまで飛びますか?私は深く座って弱い水勢でしていますが、お尻と太ももの境い目、太ももの裏あたりまで飛んでるような気がするんですが…。気のせい??くだらない質問ですいません。ふと気になったので…。

  • 質問者:匿名希望です。
  • 質問日時:2010-10-14 20:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

並び替え:

私も時々、かかってしまいます。

お尻に近い太ももの方に。。。


気をつけないといけないと思って

深く座っています。

  • 回答者:いけのこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりきになっていないです。
何も考えず拭いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカーによるのかもしれないですね。
私は浅く座ってセルフムーブ(おしりフリフリ)するのですが、
前に使っていた松下のはターボノズルでも飛ぶ事なかったのに、
INAXになったら腰の辺り、酷い時は背中まで飛んで服が濡れる事があります。
便座の後の方は確実に濡れるので、いつも出るときにペーパーで拭きます。
今のが壊れたらメーカー変えたいです。

  • 回答者:痔主 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

この手の話は、男女によっても違いますので、あなたはたぶん女性なのでしょうね。
私は男ですので、大便用にしか使いません。
水勢は強くしています。肛門のひだをきれいにするのはもちろんですし、便秘気味の
時は浣腸の代理にもなります。
変な意味ではないですが、とても清潔で気持ちのいいものです。
水しぶきは太ももにかからないよう、ピンポイントで肛門を狙ってお尻をずらしています。
女性のビデも興味本位で試しましたが、水のかかる範囲が広くなっていますね。
これでは女性も苦労するのかと思いました。

  • 回答者:男の事情 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お尻を自分でズラしてやっていたらお尻のみですが
きのせいです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肛門の周囲だけにしか飛んでないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も飛ばないように、
水圧を下げて
深く座っていますが
やはり若干は飛びますね。
以前よりは飛ばなくなりました。
今は便器内に、飛んだときは、
すぐ清掃するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそこまで飛ばないです。長い時間ウォシュレットをしないからかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんと 全く同じです。
ってか気のせいではなく、実際
飛んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る