すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今の人は、アントニオ猪木のテーマ曲「猪木ボンパイエ(炎のファイター)」って、もともとはモハメド・アリのために作られた「アリ・ザ・グレーテスト」という曲で、異種格闘技戦(猪木vsアリ)の時の猪木の対戦相手であるモハメド・アリのテーマだったところに、対決のあと、闘い合った者同士が感じる友情のしるしにアリが猪木に曲を贈ったって知ってましたか。
ちなみに原曲はジョージベンソン作曲でした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-15 19:58:43
  • 0

もちろん知ってました
友情の印にアリ側から猪木にプレゼントされたと言う説が一般的ですが
他にも説があるようです
当時の猪木の懐刀だった参謀の新間寿が美談にするためにアリ側に無理やり頼み込んで友情の印としてプレゼントされたと言う事にして欲しいという説もあります
もはやモハメド・アリもパーキンソン病に侵されてその当時のことを語ることはないので
真相は分りませんが
一般的には贈られたという話ですが 当時は猪木&新間コンビが蜜月関係だったので
猪木のために新間が動いたのではと言う説もありました
炎のファイター 猪木ボンバイエは格闘イベントの名前にも使われてます
最近は開催されてませんが 
INOKI BOM-BA-YE- 格闘イベント

猪木ボンパイエは 格闘家の藤田和之の入場曲にも使われています
アレンジされますが
つい最近石井慧が使わせてくださいと猪木に頼んでIGFに出場かと言う話でしたが
逃げてしまいました
猪木も呆れる石井慧です

本当にプレゼントされたのか頼み込んでプレゼントされたと言う事にされたのかは
新間さんもリタイアされてもう語られることが無いので真相は分らないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知りませんでした。なるほど・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々、モハメド・アリの曲だということは知ってましたが、猪木のテーマになったきっかけが、あの異種格闘技だとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事があったとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ずっと猪木のテーマだと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。熱いストーリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
そんなことがあったんですか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木のファンだったので、知っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
教えて頂いて有難うございます。
一つ知識が増えました。
これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました。
アリと猪木の友情なんですね。
自分のテーマ曲を猪木に贈ったアリと
引退までその曲を使用し、
完全に自分の物にしてしまった猪木
二人とも格好良いですね。

テーマソングが自分にあるっていいですね。
ステキなお話ありがとうございます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってたよ
つまらん試合だったのを覚えている
たしか「猪木」はたくさん借金したはず

  • 回答者:インコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな裏話はしりませんでした。
初耳です。
曲は好きで知っています。

  • 回答者:クールミントファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな裏話はしりませんでした。
初耳です。
曲は好きで知っています。

  • 回答者:クールミントファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってたよ
つまらん試合だったのを覚えている
たしか「猪木」はたくさん借金したはず

  • 回答者:インコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。
てっきり猪木のために作られたのかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知りませんでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経緯は、全然知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲自体は知っていましたが、
そのような裏話があったということは全く知りませんでした。
なかなか感動的な話があったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってました。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へ~全く知りませんでした。
あの曲にはそんなドラマがあったんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
初耳ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした
相変わらずの博学ぶりに
驚き。

===補足===
どうも、案内有難う
見かければ 参加していますよ
宜しくお願いします

  • 回答者:ミミズク (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミミズクさん、これからも質問を出すので、ぜひ引き続き来てください。

全然知りませんでした。
そうだったんですね。
知れてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか? それは知らなかったです。 驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんないきさつがあったのですね。友情を感じます。

猪木ガンバレだと思っていました。

  • 回答者:える (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。 猪木信者なので。
原曲までは、知らなかったですが。

  • 回答者:ボーアンドアロー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HN、懐かしい技の名前ですね。

そこまで詳しくは知りませんでしたが、
アリから贈られた曲だというのは知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん知らなかったです。
アントニオ猪木の曲だと思ってました。
友情のしるしにって良い話ですね。

  • 回答者:男と男 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らなかったです。
驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇぇぇぇ~~~~~~~~~~。
今、初めて知りました。
そんな感動的な裏話があったんですね。

ちなみに、猪木ボンバイエ
これを幼い時、猪木ガンバレ。って言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る