すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公立中学に進んでだ人はなぜ高校は公立高校を志願する人が多いのですか?

  • 質問者:もか
  • 質問日時:2010-10-19 23:42:42
  • 0

経済的な問題や友達と同じ学校に行きたいなどあるでしょう。
地方によっては、私立高校=公立に入れなかった子の受け皿みたいな概念もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公立高校の方が学力が高いケースが多いので。
私立で学力が高いのはほんの一部です。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元が貧乏人なので当然、子供は公立に行かせたいです。
私立高校に行くと肝心の大学に行く費用がなくなりますので!

  • 回答者:貧乏とうさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的な理由じゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は、ないと思いますが。 最近は多いのかな。
私は公立中学から、私立高校に行きました。 回りも多かったです。 
30年くらい前の話しですが。

やっぱり授業料が、安いからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がお金持ちでないので、学費のかからない学校へ行かせたいからです。

  • 回答者:私も貧乏人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る