すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

先ほどテレビでやっていたのですが、明太子スパに練りわさびを入れると美味しくなると言ってましたがどうなのでしょうか?
息子はスーパーで買うと食べないし、コンビニの明太子スパなら美味しそうに食べます。そもそもレシピが分からないので、分かる方いたらお願いします。

===補足===
テレビでは明太子、ごま油、ゆで汁を入れるとありましたが、、、、

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-10-20 13:16:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一人の方のみでしたが、回答ありがとう御座います
確かもうひとり?
こんな簡単な料理知らないの?とばかにされそうですが、、、
とにかく答えてもらい貴重なご意見ありがとう御座います

私は明太子パスタにわさびを入れますが、すいません。TVと同じレシピではないと思いますが、参考までに・・・。

ボールにバター、皮をとった明太子、練りわさび(チューブ)を入れます。
そこに茹でたパスタを入れ混ぜます。
茹で汁は入れません。
シンプルですが、美味しいです。
わさびを入れすぎるとツーンとしてお子さんは食べられないので注意です。

もしかしたら私のレシピのバター代わりに胡麻油を入れ、明太子、わさびを入れそこにパスタを入れて混ぜながら様子を見ながら茹で汁を足すのかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な解説ありがとう御座います
わさびを?と思いましたが、本当なんですね
さっそく試したいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る