すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

日本は贅沢な国ですか?



  • 質問者:アルス
  • 質問日時:2010-10-20 13:44:36
  • 0

並び替え:

外国に比べるとそうだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

物があふれて、

肥満になる人も増えているので

贅沢と言えます。

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国ですね・・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的な面で言えば非常に贅沢です。
モノは豊富です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国だと思います。
これだけ簡単に余った食べ物を捨てる国ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、贅沢だと思います。
食べ物も捨てるくらいあるし、好き嫌いがある時点で贅沢ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい
贅沢だとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう贅沢だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだといいながら恵まれていますね 食べ物も食べ切れなければ、捨ててしまうのですから

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メタボリックがあるのだから贅沢と思う。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄が多い贅沢なところと、行きわたっていない遅れた部分と、
極端な国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国です。。・・。。・。¥

  • 回答者:jy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国です。物を大切に使うべきです。コンビニの弁当をあっさり捨てるのも贅沢だなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。
スーパーでバイトしてたときも
ものすごい量の食べ物毎日捨ててましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢だと思います。
食料など随分捨ててますし、ゴミの量もものすごく多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国です。
今、外国に住んでいるので本当にすごく感じます。

物がいっぱい溢れていて、何でもかんでも使い捨て!
駄目になったら直して使うのではなく、安いから買えばいいと思っている。
丁寧すぎる包装、梱包。

むかむかします。
エコとか言っているなら、そういうところから見直していかないと!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢ですね

働かなくても衣食住に不自由がない人がいるんですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢だと思います。
有り余る商品
きりがない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他国と比較すると非常に贅沢な国だと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢だと思いますよ
自分は、、結構と勿体無い生活だと思ってますが
景気が悪いって言っても、海外旅行・・・
何にしても食べすぎ、残しすぎ、捨てすぎ
だと思います

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢にしてる国だと思います。

他に、貧しい国やらは、いっぱい有りますが・・・
日本は、無駄な消費も、資源の無駄遣いも、多いです。

この回答の満足度
  

贅沢な国だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢なんかな…。でも社会的にはとってもきつましい国。閉鎖的だよ。
みんな何かの奴隷にされてるみたいでさ、人も何かと神経質だしね最近。

  • 回答者:モルオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国です。
東南アジアを旅行すると、そう感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国だと思いますね。
アフリカの難民などを見ると。
特にそう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国だと思ってます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民の半分は贅沢じゃないと思うので、贅沢な国ではないと思います。
それどころか日本は 借金大国No1なのです。

えっ!?
借金しまくって贅沢したから 借金大国になったんだって?
ま、贅沢したのは 官僚や政治家、公務員などかもしれませんがな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

贅沢すぎると思います。

中南米の一般家庭では温水シャワーがない方が一般的ですし。
その他の国々ではシャワーさえなく水道があれば良いほうで、水道さえありません。

使い捨て商品も以上に多く、贅沢と言うよりは

”限りある世界の資源を使いたい放題のお気楽でおばかな国” だと思います。

  • 回答者:言いたい放題 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい かなり贅沢な国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私てきには贅沢な国だなぁって思います!!

  • 回答者:ハナミジュール (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢だとは思いません。質素から生まれた極めて効率のいい国なんだと思います。そのつもり積もった状態が今なんだと。こうゆう表現がされていました。超先進国。先進国のラインを更に進めたという意味ではなくそこにはギャップがありあるいは別のレールを敷いて走っていると。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  

どちらかと言うと、贅沢な方でしょう。

  • 回答者:匿貧 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的な面で言えば非常に贅沢ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国だと思いますよ。

いろいろな面で選択肢があり、
無駄な消費も行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢な国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「食」に関しては贅沢だと思います。
美味しくて安全なものを特別好んで選び
その反面食べ物を粗末にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差はあるとは思いますが、全体的にみて贅沢でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
贅沢な国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る