すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食事のアンケートです。
和食と洋食などいろいろありますが好みはどれですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 18:59:24
  • 4

並び替え:

和食
記念になるよ

  • 回答者:まほ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が大好きです。
お寿司が大好きです。
日本人ですもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みは洋食です。

パンが出てくるとおいしいし、

お肉は最高の料理だと思っています。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり和食が一番ですよね。
外国に行っていろんなおいしいもの食べても和食が一番だと思います。

  • 回答者:よごお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、和食です。
煮物これからだと、里芋といかなんて最高!!

この回答の満足度
  

わたしは「イタリアン」が好きです

  • 回答者:ちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
食べたって言う満足感がぜんぜん違います。

  • 回答者:sasi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康のために和食を食べるようにしています

「和食」が好みです

  • 回答者:いと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
20代までは洋食が好きでしたが、30すぎて和食がすきになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華です

中国人は好きになれませんが、彼らの食文化は尊敬に値すると思います

この回答の満足度
  

パスタとラーメンが好きなので、
洋食と中華です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが

和食かな!

白いごはんとお味噌汁にお刺身が

あればいいですね!

洋食が毎日続くと多分飽きると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に、朝はパン、昼・夜は米!!と決めています。

どちらかといえば洋食好きですが、3食中最低1食はお米食べないと焦りますねー笑
やっぱり日本人ですw

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば和食。洋食も好きなんですが、毎日となるとウンザリします。その点和食は毎日でも全然OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっさりした味より濃くてコッテリ系が好きなので
和食よりも洋食が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

複数回答がOKなら「洋食」「中華」「和食」が好きです。

① 洋食は ステーキが好きです。

② 中華は ラーメン、天津飯、酢豚が好きです。

③ 和食は 刺身、寿司が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉とかパスタが好きなので
洋食のほうがいいです☆

あっだけど寿司も好きなので迷っちゃいます。

この回答の満足度
  

日本人なら「和食」です
野菜、魚の煮物が好きです
刺身もいいし、豆腐が大好き

  • 回答者:鷲尾 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やぱり和食がいいですね。
味噌汁におしんこ・・・最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。納豆に味噌汁、和ですよね。
洋食はどうもあいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。

年を重ねるうちにだんだんと和食に移ってきました。

野菜の煮物、味噌汁は欠かせません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方大好きです。ただ、健康を考慮すると和食になります。
また、いろいろな調理方法があるので飽きないと思います。

  • 回答者:ラッキョウ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも好きですが、やっぱり和食です。
ほかのとくらべてバリエーションの豊かさが違う。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

米大好き人間なのでやっぱり和食です。

この回答の満足度
  

一汁三菜形式の和食が大好きです!!
白ご飯に味噌汁、煮物、煮魚、酢の物・・・
あ、納豆や海苔、漬け物も☆

  • 回答者:純日本人。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食です。
チ-ズを使ったお料理が好きです。

  • 回答者:ののん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食だいすきです^^

でもでも和食が無償に食べたくなることがあります!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころは、洋食が好きでしたが30代になって和食が好きになりました。

  • 回答者: (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも好きですが、行き着くところは和食ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国系が好きです。
辛いものが大好きだからですが、辛くないものもおいしくていいと思いました。

個別で好きなもの、筆頭にあげるのは韓国のものではありませんが、
総じて言うと韓国系です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔ながらの和食がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は和食が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉類のある洋食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こってり好きなので 中華がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
種類が豊富で奥が深いです。

この回答の満足度
  

歳を重ねてきましたので日本食の方が好きになりました。

  • 回答者:年輩 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉が好きだから洋食ですね。
それに和食は色彩的に地味ですし。

この回答の満足度
  

オムライスが好きなので、洋食がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと和食。刺身とか鍋物とか魚の塩焼きとか。白いご飯にあうものが好きです。

この回答の満足度
  

洋食好みですが。
その日によって全く変わったりしますね。
お腹が究極に空いていたら焼肉を食べに行くしか思いつかなかったり..
これでは痩せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば和食が好きです。
煮ものとか和えものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 中華が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食です。肉大好き。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです。
ハンバーグが特に好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅では和食が好きですが
外食は見栄えのいい洋食が
好みです

  • 回答者:和洋折衷 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
メタボ体質なので、カロリーが小さい和食が好みです。

  • 回答者:すやすや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイ料理が好きです。最初は慣れなかったナンプラーも今は大好きになって、色んな料理にいれて使っています。

  • 回答者:回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
あっさりしていてカロリー控えめで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にこだわりは感じていません。

1、朝は、パンにコーヒー
2、昼は、ラーメン、定食、スパゲティー、ハンバーガーなどいろいろ
3、夕食も、ラーメン、定食、スパゲティー、ハンバーガーなどいろいろ

こんな生活をしているので、和食か洋食かというより、一緒に食べる相手と
その時次第という感じです。

毎日同じにならないように、和食・洋食・中華・和洋折衷何でもありです。

  • 回答者:タマラン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり和食です。
洋食は毎日食べてると、飽きてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり和食ですね。
毎日食べるのは和食がいいです。

  • 回答者:飽きない飽きない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
洋食も中華もイタリアンも大好きですが、結局、毎日食べ続けられるのは和食です。

  • 回答者:たい焼き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食の方が好きです。

  • 回答者:あきら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食ですかねぇ~
味が深いというか。。。

デザートっとなると。。。和・洋・中すべて捨てがたい!

  • 回答者:和菓子好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食も美味しいですが
やっぱり和食が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。日本人は、ご飯食べないと力出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。

寿司、刺身大好きです。

この回答の満足度
  

和食や中華も好きですが、コッテリとした洋食が一番好きです。

この回答の満足度
  

色々と食べられる中華が好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は、洋食でしたが。
今は、和食の天ぷらです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかといえば、洋食です。

 魚貝・甲殻類アレルギーなので...

  • 回答者:食べやすさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食がいいですね。
がっつりボリュームのあるものを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです
お肉がスキなので

  • 回答者:くう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。
まずご飯がないとどうも食事をした気にならないし、味噌汁も大好きです。
豪華な和食でなくていいので、ごく普通の日本の食事ができたらそれで幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華が好きです。
一つの皿でたくさん野菜が簡単に取れる料理が多くてよく作って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。
御飯と味噌汁が付いている食事が一番です。

  • 回答者:ぽー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどちらかというと、和食が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうこってこての中華が大好きです。

しかし、なぜか和食のイメージで見られます。
やせてるからかなー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。

やはりご飯と味噌汁が無いとおいしくないです。

  • 回答者:劣等性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食のハンバーグが大好きなので、洋食ですね☆スパゲティ。。。。もとい。パスタもすきです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯と味噌汁と豚カツ
これって、和食ですよね
ハンバーグはどうでしょう
いずれにしても飯と味噌汁は欠かせないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです。中華も好きですが。
和食も好きですが、やっぱり揚げ物や肉が好きです。

  • 回答者:メタボ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きになりましたね。
今は、和食中心の生活です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は洋食でしたが、今は和食が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30才半ばくらいから

和食の方が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです、なるべく油っぽくない物がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が好きです。
肉じゃが、焼き魚美味しいです!。

  • 回答者:my (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和洋折衷幅広くどれも好きです。
食事スタイルの選択肢に富んだ時代に生きる恩恵を感じます。

普段は色々なものを取り混ぜたミックススタイルが多いですが、
好みを選ぶとしたら、特に洋食系と中華系でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中華が好きです。
バリエーション豊富で、野菜がたくさん摂れるし、
素材の美味しさが活きてますよね!

  • 回答者:ちこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は中華が好きです。30代です。
でも最近、歳のせいか油っこいものがきつくはなってきましたが、もうちょっと中華料理を楽しんで、50代くらいになったら和食がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです。
でも体には和食がよいのでしょうね(*_*)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食が好きです。後味は洋食の方が良いので。
外食なら和食が好きです。

  • 回答者:エバラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食が一番いいかなあ。

この回答の満足度
  

中華です!!

なまもの気持ち悪いので、和食はちょっと・・・。

  • 回答者:ルカ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころは洋食が好きでしたが、
最近は和食が好きです。
典型的なご飯・味噌汁・焼き魚・お新香のようなのが好きです。

  • 回答者:ゆってぃ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いころはイタリアンが好きだったのですが、おばちゃんになってからやっと和食のよさがわかるようになりました
だから和食が好みです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人の味覚は世界一ですからね、
どんな料理にも対応できますが、
私はもう中年なので和食回帰です。

若い頃はイタリアンとか相当追求しましたが今は大嫌い。
中華も相当追求しましたが、今はまだ結構好きです。

やっぱりですね、地理的な民族的な年齢的なものが
影響するんでしょうね。

  • 回答者:塾長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食に1票です。。 ハンバーグやスパゲティが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の好みは洋食です。
でも健康のことを考えて、家では和食中心のメニューにしています。
洋食は外食したときのお楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華です
濃厚なのが好きです

この回答の満足度
  

イタリアンが好きです。
パスタが大好きで毎日食べたいくらいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食です。
ご飯と漬物と味噌汁・・・、和定食です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に決めつける必要はありません。現在はいろいろな料理を味わえる幸せです。

この回答の満足度
  

和食、洋食、イタリアン、中華・・・
どれも好きで捨てがたいですが、なんだかんだと家で作るのは和食が多いです。
白米は必須だからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の好みは和食ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋食ですね。和食よりよく食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る