すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

よくばり相談室のときからいる方、まだいますか?
ずいぶん昔のことのような気がします。
当時とくらべて今はどうですか?
よくばりのころの思い出を何か語ってください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-24 23:43:42
  • 2

並び替え:

はい、まだいます。
でも雰囲気がだいぶ変わってしまいましたよね。
色々バトルもありましたが、まったりほっこり時々言いたい放題の討論もどきが出来たあの頃は楽しかったです。
主婦叩きだか何だかの人、今でも潜伏しているんだろうかって思います。
確かに地雷ちゃんに似たような人はいましたけど、今ほどじゃなかったですよね。
ウェットに富んだ大人の質問も多かったし、それに対して楽しい回答も多かったです。
今はオムツの取れていない赤ちゃんが暴れまわっているような気がして、少し足が遠のいています。
今ほどギスギスしてなかったですよね。
低評価を覚悟でバトルも安心して?出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はーい、ここにもいます。

ライフマイルのポイントほしさに始めただけですが、
今でもそれなりに楽しくやっていますよ。

この回答の満足度
  

はーいいますよぉ。
当時はよかったです。まともでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もこちらは変わっていません。
ポイントをもらうだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はつい最近のことのような気がします。
ライフマイルもよくばり生活で結構マイルが稼げてて、おまけによくばり相談室ができたというので喜んでいた記憶があります。
あの頃はフル参加してましたね。
ソーダに変わってからも燃えていたのはほんの数ヶ月だったように思います・・・
これほど衰退するとは思っていませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当時から利用しています。
というより、利用するようになってすぐにソーダに変わってしまいましたが。

親身になって回答してくださる方もいますが、
ポイント目当てという回答が圧倒的に多くなりました。

一長一短です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくばり相談室の時は相談や回答が丁寧でした。今はアンケートサイトになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、いまーす。
あの頃と比べると品がなくなったような気がします。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのころは相談だった
今はめちゃアンケートになった

素直な感想です。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのころは良かった。。。って感じかな。今は低レベル化している気がする。昔のQ&Aに戻って欲しいな。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

当時とくらべて 質問らしい質問が
減ってきたと思います。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに参加します。
当時とは別物ですね。
質問者に文句を言ってる人は昔からいましたけど
Sooda!になってからの方が慇懃無礼な人が増えました。
当時は数が少なかった荒らし行為の、専業主婦叩きの人が
なんだか懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね。
よくばり相談室のときのほうが好きでした。
相談しなくても見ているだけで、参考になることが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細々とお付き合いさせて貰ってます。
今のように荒れていなくて常識的な質問や、回答者も真剣に回答していましたね。
今のように宿題の質問や、十代以下の参加はほとんど無かった記憶で普通の大人のサイトだったと思います。
回答できる質問が激減しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1000名さまに50ポイントとか
よく当たっていました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうですよ。
よくばりの頃は、今のように荒れていなかったように思います。
世代も低年齢化してるように思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのくらい前だったかな、、って感じですね!
あの頃の方が楽しかったですね
皆が紳士的でした
今は子供と、自己中が増えてしまった・・

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、当時からいます。
最近は答えられる質問が減ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、います。
あの頃とは随分雰囲気が変わってしまって・・
でもあの頃も今もきちんと回答して下さる方はいるので
分からないことがあればたまに質問させて貰っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疑問に対して本当に調べてくれる人が多かったし、質問も楽しい方がおられましたね。
友好的な雰囲気でした。
自分の持ち点を配る方式でしたね。
ポイントでワンポイント回答の今から見ると良識的でした。

ランクもありましたね。
名前が載った時は感激しました。
早起きしてたくさん回答させてもらいました。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね。
あの頃の不おが大人の雰囲気でした。
でも参加者なら誰でも知っている有名人がいて、びっくりすることもありました。
ポイント狙いの人はあまりいなかったと思います。

  • 回答者:えい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ
数年前だったような気がしますが
中身のある質問が多かったですね
管理もあの頃はしっかりしていたような

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりに昔過ぎて、どんなだったか覚えてませんが、生活関連の質問がもっと多かったような・・・

この回答の満足度
  

居ますよ。
若い参加者が増えましたね。
誰にでもくってかかる人、
決め付ける人、
自分の意見を押し付ける人が多くて、
あの当時はたくさん嫌な思いをしました。

  • 回答者:竹竹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。
たまに参加しています。
ずいぶん雰囲気がかわりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいました。
今の方が楽しいと思っています。
よくばり相談室のころは、
そこでもアンケートやクリックでポイントが稼げていました。
懐かしいです。

  • 回答者:たか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここにいます!

当時は良識ある常連さんが多かったような気がしますね。
水辺遊さん、お元気でしょうか??
わたしの質問にも丁寧に回答して下さいました。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい います。
そうですね。 あの頃が懐かしいです。
三ヶ月連続でソーダのソーダを貰いました。
今でも1箱 未開封です。 飲まなきゃ・・・
当時と比べて、勝手にログアウトが少し多いかな。って思います。

よくばりの頃の思い出は、やっぱり
ベストを無我夢中で狙ってて
ベストを取れたときの喜びが
 たまんねぇ~ って感じでしたね。

  • 回答者:ミント (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る