すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

デジタル放送非対応のDVDデッキを来年以降も使いたいのです。
テレビはデジタル放送対応してるのですが、接続の仕方によっては、そのDVDデッキも使えると聞いたのですが、どのように接続すればいいのでしょうか?

• 質問者:あああssss
  • 質問日時:2010-10-25 16:00:35
  • 0

テレビのアナログ出力をデッキに繋げば録画できます。
ただし、テレビで見ているものしか出力できませんので、裏番組とか取れませんし、録画中はチャンネルを買えることも出来ません。
不便ですが、デジタルなコピーガードがかからないし、それなりにメリットもあります。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。ありがとうございます。

並び替え:

単なる見るだけのDVDデッキならテレビの入力端子(赤白黄)につなげば見れますよ。ビデオデッキも同様(見るだけ)。テレビの方は入力切替でビデオ1とか変えれば映ります。

録画できるDVDデッキの場合は、テレビに出力端子がなければつなげられません。
薄型テレビは出力端子付いてない機種が多いですよ(ほとんどついてない?)。
地デジチューナー対応のレコーダがあれば出力端子につなげられますが、それだとつなぐ意味が・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る