すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今から4年前に買ったDVDデッキなのですが、BS録画に対応できることがウリだったので購入しました。現在、TVの方は地デジで視聴していますが、DVDデッキへはアナログで録画されています。このデッキだと、地デジの放送を録画することは不可能なのでしょうか?デッキ自体を替えないと無理ですかね?

今のレコーダーで録画できるかどうかは、使っているデジタルテレビによって変わります。

地デジ対応テレビの中には、映像と音声の出力端子を備えている機種があります。
これをDVDレコーダーの入力端子につなげば、地デジ放送を録画する事ができます。
まずはテレビの説明書やメーカーのサイトなどで、出力端子を備えているか確認してください。

ただし、このやり方はあくまでも「放送を録画できる」というレベルでしかありません。
アナログ画質での録画になりますし、それを地デジテレビで見ると画質の悪さに驚きます。
きれいな画質で録画したいのであれば、地デジ対応のレコーダーに買い替えるのが一番です。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る