すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

森山未来の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-27 08:27:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

線が細いイメージがありますが、素顔はどうなのかな?

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

先日まで放送してた「モテキ」も面白かったのですが、
「僕たちの戦争」にします。

題名からして重いドラマかと思ったのですが、
森山さんが二役のタイムスリップもので、テーマは考えさせられるものでしたが、
ドラマ自体は、結構明るく面白い部分も多く、よかったです。
最後等、切ない部分も多くて、それもよかったです。

現代の若者が戦争中にタイムスリップし、それも特攻隊で、
志願をする若者を見て、オロオロしたり、
現代にタイムスリップした森山さんが、現代の恋人の上野樹里さんに
振り回されてオロオロしたり…ラヴシーンも可愛くて印象的でした。

「モテキ」もそうですが、振り回されてオロオロする役が
とても似合ってる気がします。

  • 回答者:momo (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウォーターボーイズですね~

あってましたよね
楽しみでした

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォータボーイズ
若さあふれる演技で好感が持てます。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」です。
記念写真を撮るのに、なかなか踏ん切りがつかず、山崎務さん扮する写真館の親父に怒鳴られて出ていく場面、なんかほのぼのとしたものを感じました。
あの映画でほっとする場面でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォーターボーイズ」です。
昔の山田孝之くんが好きで、この前(夏ごろ?)も再放送を見ました。
森山くんも初々しくっていいですね。
あとでこの2人が映画とテレビでセカチューをやるとは
この時は思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターボーイズです。
今も時々再放送されていますね。
確か転校生で、一見遊んでそうに見えるけど、頭が良かったような。
そして、妙に距離があった父親とも、シンクロの発表などを通じて、最後は距離も縮まったように記憶しています。
こんな独特の人物像が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶ

これは泣きました。

とってもかわいくて、

演技がうまいなと感じたものでした。

  • 回答者:ちから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ 」ですね。
助けてくださいと叫ぶシーンは本当に印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で、愛をさけぶ
かなり感動した作品です
空港のロビーで助けてくださいと叫ぶシーンは忘れられません

  • 回答者:hima (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『刑事の現場』です。

悩みながらも、退職前のベテラン刑事に鍛え上げられていく
過程が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「世界の中心で、愛をさけぶ」ですね。泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で、愛をさけぶ」です。
やっぱり「助けてくださ~い!」のシーンですね。
私、香川県出身で、昨日も高松空港を利用したのですが、そのシーンが撮られたコーナーをいつも見てしまいます。
あと、顔が「大沢たかお」によく似ているところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になった姿を見ても違和感がありませんでしたよね。

高松空港で実際撮影したんですね。

ありがとうございました。

私も、「世界の中心で愛をさけぶ」 です。
可愛さが印象的でした。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォーターボーイズ」です。
キャラも合ってましたし内容も面白かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶです!
助けてください!のシーンが一番好きです

  • 回答者:きゆ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの『その街のこども』(だったような・・・)が印象的でした。
私は大阪に住んでいますが、あの日は我が家もスゴく揺れて
壁にひびが入りましたし、しばらくは恐怖が拭えずにすごしました。
でも神戸の人たちはもっともっと辛い、地獄のような時間を経験した...。

森山未来さんの「心に陰をおとした青年」の演技が自然で
佐藤江梨子さんの「天真爛漫だけど同じように心に傷をおった女性」とのやりとりに
リアルを感じて見入ってしまいました。
震災を忘れてはいけないと改めて感じさせられるドラマでした。
自然だけれど印象に残る演技ができる、素晴らしい俳優さんだと思います。

  • 回答者:エアー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか!大変でしたね。あの日は東京でしたが、衝撃でした。あの映像は忘れられません。
ありがとうございました。

スペシャルテレビドラマの『僕たちの戦争』

現代と戦争時代に生きるそれぞれ(森山未来)が、入れ替わりタイムスリップして
戦争時代に生きている森山未来が東京の街に立ち尽くし言ったセリフ
『こんな時代を作るために、戦友は死んで行ったんじゃない』(うろ覚えです)が
胸にズシッときました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマ結構面白かった記憶があります。
原作も読んだけど、やっぱりドラマはストーリーが大事ですね。

ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶ です
良かったです
素敵でした

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォータボーイズ
キャラがよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で愛をさけぶですね。
あの自然で熱い演技は素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フィッシュストーリー」です。
すごくあの役にあってましたね。
淡々と、でも優しく自分の生い立ちを話すところも
アクションもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リミット-刑事の現場2-

シリアスな演技からコミカルな演技まで、器用にこなしていく感じですね。
このドラマは、すごくシリアスでかっこよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛をさけぶ」です。

可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォータボーイズ

盛り上げ役のキャラクターで面白かった。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォータボーイズです。
あのキャラはドラマをしっかりと引き立てました。

しんどうちゃぁ~~~ん って言う姿が
とてもユニークなキャラでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さようなら小津先生」です。
素直になれない高校生の役が
合ってたと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛をさけぶ」です。

空港で彼女が倒れて、「助けてください」と叫ぶシーンが印象に残っています。

  • 回答者:ウォータボーイズも良かった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の中心で、愛をさけぶ
感動した作品です。
彼女が苦しくなった時に必死で助けてくださいと叫ぶシーンが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「世界の中心で愛をさけぶ」です。

ひたむきで純粋な愛を演じてて、何度見ても泣けました。
映画を観てDVDも購入しました。

ロケ地が香川が多くて、馴染みのある場所だったのも良かったです。

今は成長されて、より魅力的な男性になりましたね^^

  • 回答者:セカチュー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「ウォータボーイズ」です。

ムードメーカーなキャラクターを元気に演じていて好感が持てました。
最終回のシンクロは素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
余命わずかな彼女に対する純粋な愛を熱演されていて目頭が熱くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう沢山出ているようですが、やはり、

「危険なアネキ」です。

伊東美咲さんの弟役でしたね。
これを一番最初に思い出しました。
中々シリアスな演技で良かったと思います。
まだ若手の俳優さんなので、これからの活躍を期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東美咲さんと共演した「危険なアネキ」が好きです。
天真爛漫で心優しい寛子(美咲さん)と頭脳明晰な勇太郎の、最初は嫌っていたのに
徐々に姉の優しさに触れ人間的に成長していく、姉弟愛が素敵でした。

  • 回答者:奈々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと知られていないと思いますが、
NHKのドラマにありました、『その街のこども』です。
阪神淡路大震災のドラマで、彼自身地元の出身であり、
また共演されていた佐藤江梨子さんも同県に住んでいたこともあった
ということもあって、変な話し方をしないことで、自然とドラマに溶け込んで
すんなりと見ることができました。
あんまり思い出すことも少なくなってきた頃に、見たので改めてあの頃を思い出したりしながら
見ることができました。

===補足===
そうです。
この地を離れて暮らす気にはなれませんので、今もずっと住み続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんも大震災にあわれたのですか?
私は震災後でしたが、神戸に1年だけ住んだことがあります。ステキな街ですよね。

ありがとうございました。

ラストクリスマス です。
綺麗で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストクリスマスです
織田裕二が好きなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「危険なアネキ」
私は彼の醸し出す雰囲気が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「危険なアネキ」です。

お姉ちゃんに振り回される弟役がピッタリとハマっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る