すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ヤンキースの井川投手は、契約切れたら日本に帰って来るのでしょうか?

阪神ファンは戻ってきて欲しいですか?  それを願っていますか?

阪神ファンは寛大そうなので、受け入れ態勢万全なのかな と思いました。
(井川投手のファンでは全くありませんが、あの人は今。。 ふと 思い出したもので・・・)

阪神ファンでなくとも井川投手の日本復帰を願っていらっしゃる方は多いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました! お世話になりました !!

何故か ご回答一つ一つに一喜一憂してしまいました・・・

ベストは、私の考えが甘くて 現実は厳しいことを教えて下さった この方に。。

阪神ファンですが、井川は既に過去の人です。
メジャーに行く前の成績も当時からエースと呼ぶには?でした。
まっ、当時の阪神の状況では十分エースだったかもしれませんが
今の、Aクラスが最低条件になった球団にとっては、日本に復帰されても歓迎するとは
思えませんね。

阪神ファンは寛大ですか・・・ある程度の成績を残した人には寛大ですが
井川クラスの成績では、寛大になれるファンも少ないと思いますよ

• 回答者:無理 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー かなり手厳しいお言葉 !  もう過去の人なのですか !!!?
当時は絶対エースだったですよ、、 我が家では今でもそう思っていました。。
阪神ファン・・ 私のイメージしていた 諸手を挙げて受け入れてくれそう~ !
とは裏腹にかなり シビアでクール なのですね・・・

生の阪神ファンのお言葉を聞かせて頂けました !  ありがとうございました!

並び替え:

阪神ファンとしては戻ってきてほしいです。
現在阪神には絶対的エースがいないのが現実です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神ファンでいらっしゃいますか。 エース不在は寂しい限りですね。。
来季は絶対優勝 !  優勝あるのみですネ !!

ありがとうございました!

帰ってこないと思います。
阪神ファンではないですが日本に復帰して欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカに根付いたとしても活躍しないのでは本当に あの人は今 ?? 状態になってしまいますね。。           ちょっぴり寂しいです・・・

日本でも2003年がピークで、それ以降は下り坂だったので、大リーグで通用しなかったのは仕方が無いところかと思います。
日本に戻ってきて投手力の弱いチームに入れば、まだ10勝くらいは出来るかも知れません。
セリーグのヤクルト、広島、横浜なら登板できると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

キャーッ !!  ピーク7年前に終わってますか !??  でしたら ヤンキース ドえらい買い物しましたね・・
ハマの救世主になれるでしょうか・・・ 期待が空振りに終わりそうな予感がします。。

コントロールの無い投手だったのでメジャーは無理とみてました。
案の定でしたねる。
日本復帰するのなら、故郷の「ゴールデンゴールズ」で投げて欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

案の定・・・ この結末を予想されていましたか。。 (気付いてないのは本人だけかも・・)
いくら地元でもちょっと切なくないですかぁ~ !?  

阪神に帰ってきてほしいです。また、阪神のエースとして優勝に貢献してほしいです。

この回答の満足度

お礼コメント

今のままではどこにも貢献出来ていないですものね、、 もったいない気持ちで一杯です。。

日本復帰なんて願ってません。
とっくに終わった投手です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

エーッ  大分風当たりが強いですねぇ。。 若くて良い投手入りましたしネ !

阪神時代も頼りないエースでした。
メジャーではまったくダメでしたね。
今の阪神には必要ないと思いますし、
チームプレイができないので
帰ってこない方がいいでしょう。
阪神ファンです。

• 回答者:かみだのみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうでしたか、、、 お気楽にボ~っとみているだけでしたので、頼れるエースとばかり。。
買い被り過ぎていたのでしょうか・・・ 

MLBでは通用しないのは十分に理解できたはず。
はよ帰ってこい。

日本なら十分通用するからね。

• 回答者:阪神ファン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

仰る通りです !  優しいお言葉・・・ 本人が聞いたら涙がちょちょ切れるかも。。
(今はこんな風には言わないですか ??  歳がバレますね、、)  

帰ってこないですね。
帰ってくる気があれば、もう帰ってきてると思います。
阪神ファンですが、どちらでもいいですね。
帰ってくるなら来てもいいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり過去の人になりつつあるのでしょうか。。  ありがとうございました!

おそらく戻ってくるのではと思っています。

数多くの球団が、興味を示すでしょうね。

• 回答者:☆☆☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

興味を示されるうちに戻って来れば良いですが、時期を逸したら最悪ですね。。

本人はアメリカで永住したがっていますので帰ってこないと思います。
しかしメジャーでは通用しませんから日本に帰ってくる方が良いと思います。
メジャーでは中途半端な球速ですが、日本では最多奪三振を何度も記録した速球投手で
まだ30歳そこそこと若いですので、日本でなら充分活躍できます。
本人も阪神に復帰するのは男の意地が許さないでしょうから、ヤクルトがいいでしょう。
投手王国のヤクルトでなら、あと3、4年は第一線で活躍できると思います。

• 回答者:ツバメ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

永住希望なのですか !!?? かなり大胆と言いますか、己を知らな過ぎと言いますか・・・ 絶句 !
日本に戻って欲しいですね、、 ヤクルトのユニホーム姿 ピンと来ませんが、多分似合うことでしょう !
このまま埋もれてしまうのは 絶対もったいないですよね。。

戻ってこないと思います。戻ってきてほしいとは思いません。遅過ぎます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

もう手遅れですかぁ~ ! がっくり。。  ありがとうございました!

戻ってくるでしょう。
ってか戻ってきて。と願う寛大な阪神ファンでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私がイメージしていた 寛大な阪神ファン様ですね !  ありがとうございました!

メジャーでは、
通用しないことも分かったので
戻ってきたほうがいいと思いますね。
阪神でもいいと思いますね。
しかし、頑固そうなので
チームワークなどの面で
どうかなと思いますね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

頑固がネックですね・・・ でも黙々と仕事をこなす職人のように思っていました。
戻るのなら早くにしてもらわないと、賞味期限切れになってしまいそうで。。

復帰を望みますが井川自身頑固だし、
阪神でも選手同士のコミュニケーションが下手だったから
出て行った感じもありますから阪神の復帰はほぼないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

コミュニケーションが下手だったのですか、、
日本でそうならば、アメリカではどうなっているのでしょうか・・・ 心配になってしまいました、、
球団は井川の復帰そんなに望んではいない  知りませんでした。。

帰ってくると思います。 アメリカにいても、意味がないので。
阪神ファンではないですが、日本に復帰をしてもらいたいです。 まだまだ活躍できると思うので。 巨人ファンです。

でも井川がアメリカで、あんなに活躍できないのにはビックリしました。 精神的に弱いのかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

伝統の一戦 に井川投手も居たら・・ なんて思います、、
巨人ファンにとってはどうなのでしょう、、 井川は脅威ではありませんでしたか ??
やはり井川には、日本の水が合っているのでしょうね。。 

井川投手好きだったので戻ってきて日本で活躍してほしいと思います。
阪神から藪投手や井川投手が居なくなったのは寂しいなと思ってたので帰ってきてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

戻ってきて欲しいですね、、 阪神 寂しくなってしまいましたものね・・・
また阪神でがんばっている勇姿をみたいものです !

戻ってきたほうがいいと思います。
メジャーは夢だったということで、そろそろ見切りをつけたほうがいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もそのように感じます、、 日の目を見ないマイナーでくすぶっているのなら戻れば良いと・・・ 
何かとても、もったいない気がしてしまって・・ 見切りを付けるのも大事ですよね。。

早々にありがとうございました!

戻って来た方がNPBが面白くなって良いけど、戻ってくるとしても阪神とは限らないですし、そもそも本人がメジャー志向なので戻って来ない。
本人も戻るにしてもこのままじゃ戻れない。
一旗上げてからと思っていると思いますよ。
でないと戻りにくい、と。

この回答の満足度

お礼コメント

井川=阪神 と思い込んでいましたが、そうとは限らないですよね、、
一旗上げて・・・ そんなこと言ってたら一生帰れないよ !! (私の心の叫びです、、)
今後の動向が何やら気になります。。。

早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る