すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

中森明菜、実質的引退ですか。
「芸能活動無期限休止」ってどんな意味なんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 17:53:17
  • 0

今は活動できるような状態ではないけれど、「引退」ではない。といった感じ。

色々と事務所の契約などのしがらみもあるでしょうしね。

ワイドショーでは、本人にやる気があるし、
事務所もCDも売り上げが良いから手放すつもりもない。
だけど、実質、体調不良で活動できないので「芸能活動無期限休止」という形になったと言っていました。

来年には新しいアルバムの予定もあったそうですが、白紙に戻されたそうです。

昔の曲しかしりませんが、けっこう好きだったので、残念です。

===補足===
ベストありがとうございます。

そういえば、ワイドショーで凄くストレスがあったとも言ってました。
ゆっくりと休養して、元気になって復活して欲しいです。
またヒットチャートに顔を出される日が来るように願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

芸能界歌手を引退ではなく休止するという事です
何が原因なのか知りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式に引退は、してい無いと言うことでしょう。
咽喉のポリープの手術や、体調も良くないのでしょう。
本人は、体調さえ良くなれば復帰したいと言う気持ちがあるのだと思います。
体調が良くなれば復帰。
体調が良くならない様なら、そのまま引退となると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字義どおり、無期限の休止です。
引退という形ではないけれど、今のところ復帰のめどが立たないということでしょう。

ニュースを見てきましたが、疲労・過労で入院で回復のめどが立たない・・・
となるとやはり重い精神疾患を連想します。心配ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質的な引退ですね。
引退っていうとファンがどんどんはなれていくと思ってるのかも。
いつ活動を再開するかわからないってことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質的には引退ってことになると思います。
引退とは言えない事情があって「芸能活動無期限休止」と
言っているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご本人は芸能生活30周年でしたかね、この時にイベントをしたいと言う気持ちがあるらしいです。
再来年だったと思うのですが、それまでには体調を整えて、芸能生活30周年に備えたいと言う事で、芸能活動を休止すると言う周囲の考えもあるようです。
だからそれまで無期限休止にしたんじゃないですか?
そのような事を芸能レポーターさん達はおっしゃっていましたけど。
無期限休止と言うのは、期間を決めずに体調がよくなったら、復活しますって言うニュアンスがあります。
ちょっと重症の時なんかによく使いますが。
妊娠出産だったら、ある程度期間も限定できますが、体調不良だといつまでには完全に治ると言う事が言えないから、よく体調不良やご病気の時に使いますよね。
ファンではないですが、早くよくなって頂きたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質的引退と思います。
でも忘れた頃に復帰してくるとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま引退すると思います

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどにポリープができてるので半年は声がでません
引退でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実質引退だと思います。
80年代のアイドル世代としては、寂しい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退表明こそしていないが、今後それに近い状態になるってことだろうけど、
ただの売名行為だったりもするからようわからん。

だけど入院されているのは本当らしいですから、
早く良くなって欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。
復活を期待しています。

  • 回答者:国立 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が「引退」という言葉を言っていないと言う事でしょう。
本人が言わない以上「無期限休止」と言う言葉を使ってるのだと思います。

それに事務所としても引退してほしくないと思っている表れだと思います。
また蘇る事に期待してるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉では引退じゃないですが実質引退ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう。
そうやって大復活!不死鳥!みたいなこといって
また儲けようとするパターンも多いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前です。
公に引退 と言いたいが
事務所や色んな絡みで引退が出来ず
表向きは芸能活動無期限休止と発表します。
しかし 実質的には引退です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る