すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今の人は、ルー・テーズが、プロレスラーの習性である「かけられた技はかけ返す」というのを利用して、バックドロップを警戒するアントニオ猪木に何度も厳しいヘッドロックを仕掛け、猪木が辛抱出来ずにヘッドロックに行ったのを利してバックドロップに持ちこんで、即フォール勝ちしたのを覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 20:24:28
  • 0

猪木特集とか懐かしのプロレスで見たことはあり、うろ覚えですが覚えています
バックドロップのやりあいの応酬でヘッドロック、バックドロップの態勢
振り切るの応酬だったような気が
レフェリーはアントニオ・ロッカだったのではなかったですか
当時のテーズは既に50歳を過ぎていましたが 猪木、坂口が全盛期にかかろうかと
いう時期だったのにもかかわらず テーズのテクニックや凄みで猪木や坂口が
子ども扱いされる事もあったようです
既に猪木は通常相手の力を十二分に引き出してから倒すと言う試合をしていた
はずですがテーズにはそれが出来ないと悟ったのでしょう
一瞬の隙を付くような感じでバックドロップに持ち込んですぐカバーに入ってフォール勝ち
と言う試合だったようです
ゴッチと並んで50歳を過ぎても強いレスラーの一人でしょう
テーズも既にへそで投げるバックドロップと言う芸術品ではなかったですが威力は十分のバックドロップをまだ使える 凄いレスラーです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く覚えてないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルー・テーズ懐かしいですね。
当時はすごいなぁと思って見ていただけでしたが、そういうことだったのですね。

  • 回答者:フライ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみると
思い出しましたね。
よくプロレスは見ていましたので。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったような気がします。
所謂、岩石おとしですね。

  • 回答者:国立 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、覚えていないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたね。
忘れてましたが、
この質問で思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないですね。
面白そうな試合ですね。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
遠い昔なので、詳しくは覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
何のことかもわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
その試合見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイマセン、その頃生まれていなかったかもしれません・・・・・。
勿論猪木さんは存じ上げてますが、テーズさんは知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ覚えてないです。
バックドロップで勝ったのはカッコいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと昔過ぎて忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔の事ですよね。

言われてみれば、そんなこともあったような気がしますが
はっきりとは覚えていません。

確かに、ルー・テーズはヘッドロックを仕掛けられた相手を
バックドロップで返して相手にダメージを与える試合展開を
良くしていたように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていませんね。
ごめんなさい。

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてません。
というか新日でルーテーズを見たのはレフリーとしての来日で試合は見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
だいぶ昔のことのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
ヘソで投げるバックドロップですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
すごいですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く覚えていません。
そんなことがあったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんが、覚えていないです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく覚えていません。
そんなか事があったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく覚えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る