すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

市原悦子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-29 08:27:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

市原悦子さんは、私生活は結構頑固そうですが、演者としては超一流ですね。
あの声が耳から離れません。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「まんが日本昔ばなし」です。
たった2人の声優でやっていたとは
信じられませんでした。
とっても雰囲気が出ていて、
ニュアンスにも富んでいましたね。

  • 回答者:かみだのみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうでしたね。
地味だけど、とても楽しく奥が深い番組でしたね。
また見たいです。

ありがとうございました。

並び替え:

「まんが日本昔ばなし」です。
土曜の夜の定番でした。
作画もいろいろあって楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た」です。
仕事先の家庭の事情にいつの間にか首をつっこんでいるところが
本当にありそうな感じがして好きでした。
こういう人いるんだろうな~と思いながら毎回見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦はみたですねぇ~~

はまりました

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見た

です

役があっていました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見た。
市原悦子さんといえばこれ!って感じですね。
再放送で何度も見ていますが、何度見ても好きなドラマです。
1番印象に残ってるのは、柳生さんが妻の妹と不倫していて変な感染症にかかって病院へって回。
家政婦として言ってるお宅に店屋物を勝手に注文しもぐもぐ食べてるところに、子供がマッチを弓矢のようにして打ったものがアキコさんの耳に直撃して火が付いてしまうという衝撃な最後でした。

ドラマの最後は必ずアキコさんはどこかを負傷してしまいます。
盗み見したり、それを面白がった罰があたってるってことなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おばさんデカ 桜乙女の事件帖」です。

上司から「オカメ」と呼ばれると、「オカメじゃありません。乙女です。」と返すのがお馴染みでした。
事件解決後、パトカーに乗れず、置いていかれる終わりのパターンが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「家政婦は見た!」ですね。

家政婦仲間と噂話をしてる姿が、まっさきに思い浮かびました。

  • 回答者:yada (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見たですね。私は小学生の時からこのドラマが好きでした笑 なんか人間のドロドロした部分とかあって見るとおもしろいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見たですね。

ぴったり合っていますよね。
何となく、毎回見てしまいます。

  • 回答者:♤ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まんが日本むかしばなし」です。

常田さんとのスローな掛け合いが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た」ですね。
コレが一番はまり役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、家政婦は見た、ですねえ。
もうこの人、ハマりすぎてやばいです。
家政婦といえばこの人が浮かぶくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが日本昔ばなしです 

たまに見てくなります。懐かしいですね。土曜日の夜い見るのが、楽しみでした。いつか子供ができたら、一緒に見たいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た」シリーズが好きです。

陰からこっそりと盗み見ている姿がものすごくインパクトがありますね。

  • 回答者:スマイル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見たですね
凄くあってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
家政婦は見た が好きですね。
役柄にはまった演技が
よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見た です
役柄が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見た ですね。
物陰から覗く市原さん
あの雰囲気が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKでやっていたドラマ「秀吉」の大政所「なか」役が良かったですね。
とても好感のもてる、よい母親役だったと思います。
喋り方も癒される感じでよかったです。
さすが素晴らしい女優さんだと思いました。

  • 回答者:タム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見たですね。
はまり役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが日本昔ばなしが好きです

小さい頃から見ていたのを覚えています。
声ひとつで色々な役を演じていて、それでいて雰囲気がある。
今思えば大人でも楽しめるテレビだったと思います。

なんだかあの声きくと幼少時代の記憶がよみがえります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た」です。ほのぼのとした所が良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見たです
演技がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
家政婦は見たですね。
ベテランの演技だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見たのシリーズです。
興味津々のおばちゃんって感じでいいです。
「あらいやだ、死んでる」とさりげにいう台詞も特徴あっていいです。
市原悦子さんだと殺人ドラマでもドロドロにならなくっていいと思います。
あの方はドラマによってすごい貴婦人みたいになれるし、ものすっごい貧乏にも
若くも老人にもなれるのですごい女優さんです。
日本昔話では、子供もおばあさんも化け物の声まで・・・^^すばらしいです。

  • 回答者:かわいい方ですよね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新・京都迷宮案内
糸川春子という役でぼーっと大人しい役が似合う市原さんですが、このドラマでは違ったズル賢いキレのある演技が見れて良かったです。
最後の姉妹で隠してた大金を持って逃げたという内容が面白かったです。
歌も上手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おばさんデカ 桜乙女」が好きです。
上層部の方針を無視して勝手に捜査し勘と推理で難事件を解決する、刑事ドラマの
典型的パターンが次の展開を予想させて安心して見ることができます。
「オカメじゃありません!オトメです!」の決め台詞も楽しいです。

  • 回答者:能収 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見た
マッチ棒で耳に火がついたところ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た」シリーズです。

もうこれは市原さんの代表作ですね。
あの、独特の間と表情がなんとも言えません。
個性派俳優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た!」です。

何と言っても一番に浮かぶ印象深い作品ですね。

  • 回答者:あら、やだ。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家政婦は見た」シリーズがいいですね。

人間男女の欲の深さを突っ込んだ作品で、ドロドロした描写が好きでした。

家政婦を通して人間の覗き見的な本能を見事に描いていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「家政婦は見たシリーズ」です。
このイメージがすごく強くてなかなか他のが出てこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんが日本昔ばなしです。
子供の頃大好きで毎週見ていました。自分の子供が生まれてビデオなどで一緒に見ました。
市原悦子さんと常田富士男さん両名が一人で何役もの声を使い分ける独特の語りで大人も子供も昔ばなしの世界に引き込まれるすばらしいアニメだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家政婦は見た! です。
これしかないです。 インパクトが強すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る