すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

地デジのチューナーだけ買って古いテレビで対応しようと思ってるかたはいますか。

  • 質問者:csd
  • 質問日時:2010-10-29 17:58:57
  • 0

並び替え:

私もそうしようと思ってます。
それで様子見します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそうしました。

お金がもったいないので、そうしました。

これで十分です。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思ってます。
エコポイントが半減される前にテレビを買う余裕がないので
アナログ放送が見られなくなる前にチューナーを買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1台はそうしてます。
チューナーといってもバッファローのリンクシアター(メディアプレーヤーに地デジチューナーがついたもの)なので値段高いですけど・・・
チューナーだけの買ってもTV買い換えたら使わなくなっちゃうし、これなら動画ファイルや音楽ファイルの再生もできるし、地デジを外付けHDDに録画もできます。
新しく出るやつ(出た?)は中のCPUも性能よくなってるんで、私の使ってる初代のよりは反応も良いだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前からそうしてます。
我が家のTVは2台とも「ブラウン管」です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CATVのデジタルチューナーを買いました。
テレビは10年ほど前に買ったブラウン管のままで見てます。

  • 回答者:それで充分 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私です。
安くチューナーをゲットして
それでしのぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自室の25型テレビは一日1時間くらいしか見ないので、チューナー購入にします。
まだみられるテレビを捨てて、数万円も出すのももったいない話です。

  • 回答者: とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはそうするつもりです。
32インチのワイドテレビなのでチューナーで
十分かなと思ってます。
不具合もないのに買い換えるのはもったいないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、います。
まだ使えるし、買い替えはエコじゃないし。
自室はチューナーで、
居間のTVにはチューナー内蔵のレコーダーを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!それはわたしです!!
安いのがあるといいんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間のTVはさすがに買い替えですが、個室のはチューナーで済ませる予定です。

  • 回答者:みみみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいいます。

テレビが複数あるので、
メイン以外の一部はとりあえずチューナーで対応する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~~い ここにいます!!
ブラウン管TVでも まだちゃんと見えますし、処分するには忍びない・・・・・
今 3980くらいですから、来年の7月には幾らになっているか 楽しみです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラウン管テレビが寿命なので壊れ次第液晶に買い換え予定ですが、
父のブラウン管テレビはまだ新しいので、チューナーを買うことになります。
年寄りなので液晶だの大画面にはまったく興味を示しません。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思ってます。
テレビごときに高い金払いたくないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が安ければ、そうしたいです。
ギリギリまで粘ります。 まだ対応してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る