すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

新生児のオムツについてですが、どのメーカーのオムツがおすすめですか?

  • 質問者:yyy
  • 質問日時:2008-08-11 19:57:12
  • 0

並び替え:

やっぱ
有名なパンパースでは
ないでしょうか。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院にいる時からずっとパンパースを使っています。
病院の7割で使われているという話を聞いたので。
今は9ヶ月ですが、今でもパンパースを使っています。
他のも試してみたのですが、やはり使い慣れているパンパースに
戻しました。
値は少々高いですが、安売りの時に買いこんでいます。^^

  • 回答者:nanako (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもメリーズです、ちょっと安いし。
でも、オムツかぶれとかいろいろあるので、
いくつか試した方がいいと思いますよ。
ママ仲間2~3人でひとつのオムツ買って、分けたりして。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品質ならパンパースでした。
でも、メリーズ野中を変えるタイプもしょっちゅう使う分には、お得でした。

  • 回答者:マンマース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんが合う合わないは
個人差があると思いますが
うちはパンパースです。うんちがやわらかいと
後ろにもれちゃうのですが^^:でもほかは
問題ないし 箱で(ワイドパック?)かうとお得だったりするので。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは新生児期はパンパースでした。
いろいろサンプルを取り寄せたりして試してみたのですが、
オムツかぶれも少ないし、モレも少なかったのでMサイズまでは
パンパースでしたよ。
その後は体型の問題もあって、ムーニーになりました。
トイレトレーニング中の今は、メリーズを使ってます。

ネットや赤ちゃん用品のお店などでサンプルをもらえるサービスが
たくさんありますので、試してみてると良いですよ。

  • 回答者:ふくろうママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で使用されているものはパンパースが多いようですが、ズバリ助産師さんにその理由を聞いてみたところ、医学的にパンパースが1番優秀!ということでもないらしいです(笑)。
ですが、実際に使用してみて、作りのコンパクトさとスリムさ、漏れにくさでは他のメーカーよりもダントツだと思います☆我が家では、Sサイズまで使用していました。
が、他メーカーと違ってウエスト部分にギャザーがないため、その子の体型によっては隙間が出来やすいのが唯一の難点でしょうか。実際ウチの子の体型に合わなくなり、泣く泣く他メーカーに替えました・・

ムーニーはちょっと肌触りがごわっとしています。厚さもちょっとあるので、捨てる時小さく丸められずゴミの量が多くなり大変でした。

メリーズは肌触りの点ではパンパースと良い勝負の柔らかさ。
ただ、漏れ防止のギャザーもちょっと柔らかめなので、下痢気味の時はちょっと危険かも?厚さはムーニーより気持ち薄めでした。

以上、良かったらご参考ください ^^

  • 回答者:Mah (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の3人の娘たちは全員パンパースでした。産院もパンパースでした。他の物に変えると、かぶれました。長女の時にサイズが微妙に合わない時期があり、ムーニーマンに変えたら、オムツがやけにおしっこ臭く感じました。PCからや、フリーダイヤルでメーカーに問い合わせると、サンプルをもらえる所もあるらしいですよ。がんばってくださいね。

  • 回答者:ゆさの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敏感な子はやはりパンパースが安心でしょうね。
産院でも使用されていますし、これ使っててかぶれたって子は身の回りにはいません。
ただしお値段もそこそこ。。。
2ヶ月目以降は色々なメーカーを試してムーニーに落ち着きました。
8ヶ月以降パンツタイプになったらマミーポコに格下げ。。。でも吸収力がイマイチなので夜だけムーニー。
特別下痢をしたり、夏場あせもがひどくなった時はまたパンパース。。。とかなりジプシーしました。

  • 回答者:使い分け派 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が紙おむつを使っていたのはもう20年も前になります。
紙オムツが出始めの頃で、物凄く高かったのを覚えています。
そして質は物凄く悪かったです。
パンパースくらいだったでしょうか、お尻が赤くならなかったのは。

妹の子供と接する機会が多いですが、今の紙オムツはどれも大差ないと思います。イラストが可愛いとかキャンペーンの商品がいいとか、そんな理由で選んでも問題ないともいます。

  • 回答者:るるる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が赤ちゃんだった頃ずっとメリーズを使っていました。
ムレにくくて良かったです。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はずっとメリーズです。
現在も愛用中。

  • 回答者:キティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産院ではパンパースが一番通気性やかぶれにくさでおススメされていました。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我家ではずっとグーンです。
パンパースは子供の体系に合わないのかよくうんちがもれました。
グーンでも特に肌への支障はみられておりません。

ちなみに、病院ではパンパースが支給されました。
また、通気性が良いのは確かパンパでもグーンでもないメーカーだったと思います。

試供品などでお子さんに良い製品を選んであげてください。

  • 回答者:桜 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コストパフォーマンスから考えてメリーズを使ってました。
安いのはそれなりだし、高いのは家計が厳しいので、これに落ち着きました。

  • 回答者:おいちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーネンネです
さらっとしたオムツで使いやすいですよ

  • 回答者:すみれ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山のメーカーを使ってみましたが、
パンパースが一番、肌触りが良く感じ
ムレが少なくオムツかぶれも心配なく使えましたよ。

少々高い感じはしましたが、赤ちゃんが心地よく過ごせるなら
まぁしょうがない…。って感じで。
ウチは、ずっとパンパでした。

  • 回答者:さんよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子もパンパースでした。
他のメーカーのは合いませんでした・・・・・・

  • 回答者:londo (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分前ですが、病院ではパンパースでしたね。
退院時にも病院から少し頂きましたよ!

  • 回答者:atomu (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る