すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

食事の支度をしようとしてネットでレシピを調べて、作ってみたモノの、失敗だったと言う事はありますか?
失敗した事がある、あるいは口に合わなかった事があると言う方だけお願いします。
具体的な内容は明記がなくてもいいですけど、アバウトな感じで、ちょっとこれが合わなかったですと差し支えない程度に明記して頂ければ嬉しいです(どこのレシピサイトでと言うのは明記しなくてもいいです)

記入例
私はリンゴを使ったおかずのレシピを引っ張ってきて作ったのですが、ちょっと私には合わなかった経験があります。
そう言うのは珍しいのかなって思いましたね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-31 20:55:26
  • 0

並び替え:

あります。
最近ワインに凝っているのですが、
赤ワインとホットケーキミックスで美味しいパンが出来るっていうのを
ネットで見つけました。

美味しい貴重なワインをホットケーキミックスに入れ、ネリネリ。
美味しいパンができるのならワインも惜しくない~!
オーブンで焼いたら出来上がり。
しかし、私には「?」合いませんでした。
ワインもホットケーキミックスも別々に食べればよかった。
もったいないことをしました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴをおかずにしようと思った私が間違えだったのかも?と思った位です。
りんごのおかずじゃなくてリンゴジャムにした方がよかったかも?とちらっと思いました。

生とまとのパスタというのを作りました。
有名な方のレシピで。
しかしトマトが私のはかなり品質がわるかったのでしょう。
味が薄くてまずくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが嫌い・でもプチトマトなら食べられる私。

料理研究家の方の本に、トマトと納豆を合わせる、というレシピが載っていて、
納豆は大好きだったので、おいしく感じられるかな?
と挑戦してみました。

しかしまだ十分に熟していないトマトを使ってしまったのか・・
トマトの青臭さが引き立ってしまい、一口でリタイアでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は美味しく感じられたのですが、トマトによってビミョーに味が変わるのかもしれませんね。

ブリ大根を検索したけど かなり辛くて美味しく無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

台湾料理の『ルーローハン』です。
八角をいれて作るのですが、八角の味が強すぎて酔いそうでした。
八角を入れずに作るととても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロビオティックのレシピです。
素材は勿論、調味料も良い物を使わないと素材の味が活きず、
美味しくできないと解りました。
出来た物は、家族が残した分も全部自分が食べました。笑

トマト系って、味の違いがでるかも。

  • 回答者:トマトは大好きさ^^ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに言えてるかもしれませんね。
トマトってあたりはずれがあるのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る