すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目薬をさすのが苦手です。
どうしても上手く入ってくれません><

目薬をさすコツを教えてください。

  • 質問者:愛里紗
  • 質問日時:2010-11-01 14:09:19
  • 0

眼薬は、目の中央に入れる必要はありません。
目の中のどこかに入れば、しっかり循環してくれます。

ですから、もしあなたが右利きであれば、
左手で上下のまぶたを開いて押さえ、
右手で目薬容器のボディをぐっと押す・・・
という普通の動作でオーケーです。

ただ、ここで躊躇してはいけません。
思い切って押すことです。

それと、恐怖心が原因になっていると思うので、
目薬が滴下する瞬間をとらえようと言う意識を捨てることです。
滴下口を見るのではなく、どこかあさってのほうをみるようにしましょう。

ポイントは右手の勇気です。
逡巡は禁物です。

===補足===
(右利きなら)左手の清潔だけはくれぐれも保つようにして滴下してください。

  • 回答者:行けばわかるさ! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人差し指と親指で、しっかり目を開いてから
さすといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ、参考になりませんか?
http://d-inf.org/drug/eye_lotion.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手で差すなら
無理矢理ですが
左手で眼を大きく開けば
簡単に差せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る