すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはん何を食べましたか?
お味噌汁の具材では何が好きですか?
食べ物にかける調味料でつい揉めがちになる食べ物は何の食べ物が多いですか?
今日の二言、三言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-02 20:43:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日はぶりの照り焼きと
お惣菜屋さんのオムレツと
ほうれん草のおひたしと
イカと里芋の煮物と
もやしのスープと
ごはんでした。

おみそ汁の具材で好きなのは
玉ねぎとジャガイモの両方が入ったものです。

我が家では個別にすることが多いので、
あまり揉めることはないですね。

昨夜からの夜勤がとんでもなく忙しく、
帰ってきたの今日の夕方5時頃でした。
今日は、休みを取らしてもらいました。

===補足===
ベストありがとうございました。

これから鍋や汁ものが増えそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夕方から寒くなったのでキムチ鍋にしました。
なめこ です。
目玉焼き。目玉焼きには何をかける? 醤油 ソース ケチャップ マヨネーズ これで揉めます。
今日は朝からいい天気だったので薄着で出かけたら
午後から寒くなり、今 体が震えています。

  • 回答者:ニューヨークで入浴だぜ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は刺身、煮物、サラダ、味噌汁、ご飯でした。
味噌汁の具は豆腐と油揚げが好きです^^
目玉焼きですね・・・醤油とかソースとかで揉めます。
今日はウィンドウショッピングに行きました。
可愛い洋服があったのですが高かったので断念しました・・・。

  • 回答者:綺羅 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーゲンでゲットでしょうか

ニラ玉でした。ソーセージの香草焼つき。
お味噌汁はジャガイモが好きです。
目玉焼きでもめます。しょうゆ派とケチャップ派で・・・
今日の二言は、肩こりが辛い。
何だか頭も痛い、です。

  • 回答者:とっとこタバスコ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き肉でした。
味噌汁の具では「麩」が好きです。

サラダのドレッシング量で揉めることがあります。
父がどばどばかけますから。
自分的に適量の5倍以上付けてますから。
1回でドレッシングの半分以上無くなります。

最近体調が悪く、朝が本当につらいです。
季節の変わり目だからでしょうね。

  • 回答者:てとら (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種類では揉めないのでしょうか

今日はとりの照り焼き・野菜炒め・味噌汁でした。

大根の味噌汁が好きです。

カレーライスに何をかけるか

今日は買い物に行ってついつい安いって思って食料品を
買いすぎてしまいました。

  • 回答者:安物買いの銭失いです・・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです
豆腐
目玉焼き
今日はATMに入金ですが朝一は代替え競馬で
昼にOFFでしてロックでした
おかしいなあ

===補足===
WIN desuka? sugoi omedetou

  • 回答者:匿名BOSS (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応win 他レースで負
月曜代替なので今日は月曜扱いでロックでしょう

肉じゃが
わかめ
目玉焼き
今日は寝過ぎましたね。
12時間以上寝ました。
体調がおかしいんです最近。

  • 回答者:こんこんん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

おでんを食べました。

豆腐やなめこが好きです。

野菜サラダの時に、マヨネーズにするかドレッシングにするか
いつも迷います。

今日は、午後から曇ってしまいましたが、気温が下がらずに
過ごしやすかったです。
明日は休みなので、気分的には楽に過ごせました。
明日は、天気が良くて温かかったら自転車で出かけてみようと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き風煮込みうどん、サバの塩焼き、野菜サラダでした。

ジャガイモが好きです。大根もこれからは美味しくなってくるからいいですね。

野菜サラダにマヨネーズか、ドレッシングか、オリーブオイルにに岩塩かでもめます。

不二家のペコちゃん、6歳だと知った。だからどうだというわけでもないけど、案外キャラクターの年齢って知らないもんね。
で、年齢に関して喜寿のお祝いとか米寿のお祝いとか年齢によって祝うけど、128歳のお祝いを天寿と言うそうな。もちろん111歳とか120歳とかもあるんだけど、でも天寿を全うするというのは、まさに長生きの事なんだと知った次第である。

  • 回答者:短命で十分だと思ってるおっさん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜と鶏肉の蒸し物がメインでした。
味噌汁は豆腐とわかめが好きです。
とくにもめるような食べ物はないです。
今日は歯医者さんの予約日でした。
あと二回で終わるそうです。だいぶ歯医者さんに貢いだから
やっと終わるかと思うとうしいです。

  • 回答者:インプラント (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わりそうですか 後からこれもどうしましょうと言われたりして

鶏肉ともちしろごはんでした。

みそりるはわかめがはいってたらうれしいです!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物にかける調味料でつい揉めがちになる食べ物は何の食べ物が多いですか?
今日の二言、三言
質問は4問なのですが 補足お願いします無ければ・・・
---
補足お待ちしていたのですが残念です

かぼちゃときのこ類の煮物、鮭とズッキーニのチーズ焼き、湯豆腐、柿
サツマイモとわかめ
揉めたことがないです
2階のトイレがぶっ壊れ焦りましたがすぐなおってよかったです
無事に過ごせて感謝です

  • 回答者:ちゃん&くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日に続いてカレーを食べました。
シジミが好きです。
揉めるのは特にないですね。
明日は仕事は休みですが、
用事があって朝起きないといけないです。
嫌ですね~。
休みの日は昼過ぎまで寝たいです。

  • 回答者:夜型 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、酢豚でした。
御味噌汁の具材で好きなのは、わかめと豆腐です。
カレーライスです。ソースをかけるのかかけないかでいつも家族で別れます。
今日は比較的すごしやすくてよかったです。
でも、明日はなにもする事がないのでもたいない1日になるなと思うとどうしようか悩んd寝ます。

  • 回答者:明日はなにしよう?? (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。

さつまいも

マヨネーズ

今日はいい仕事をしましたね。会社でも家でもです。

  • 回答者:夕ご飯 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

食べ物にかける調味料でつい揉めがちになる食べ物は何の食べ物が多いですか?

巻き寿司、あさりのすましを食べました。
ほうれん草が好きです。
焼き肉です。タレor塩
久しぶりに手巻き寿司をしました。オクラとイカの巻き寿司が美味しかったです。

  • 回答者:オレンジ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイコーローでした。
あげと野菜が色々入ってるのが好きです。
焼肉。
今日は美味しい甘いものを買うはずが帰りが遅くなって
お店が閉まっていて買いそびれました・・・残念。

  • 回答者:ワニ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ししゃも、とりきも、セロリきんぴら、サラダ、かぼちゃスープ。

さつまいもが好きです。
サラダです。ドレッシングが数種類、マヨネーズに塩、オリーブオイル・・・。
各自好きなのを使えばいいのですけどね。

今頃お腹がすいてきました。
寝る前には食べたくないのでガマンしたいのですが、何か食べたい。
食べるのを避けるためにもう寝ようか、悩んでます。

  • 回答者:ぶたまん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼
豆腐
天ぷら
今日は寒くて、自転車で行こうと思ってたけど、結局は車で行ってしまいました。
寒くなると嫌ですね。

  • 回答者:栗 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンでした。

たまねぎが好きです。


昨日もついてなかったけど、今日もついてなかったなぁ。

物は落とす、階段から落ちる、宿題は忘れる、手を怪我する…。

・・・明日はいいことありますように(●´人`●)

===補足===
~調味料でもめる食べ物~

あまりもめませんが、しいて言うならてんぷらですかね。

  • 回答者:おかわりくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物にかける調味料でつい揉めがちになる食べ物は何の食べ物が多いですか?

今日は牡蠣フライとマカロニサラダでした。
お味噌汁は嫌いですが、具はわかめが好きです。
特にないです。
今日は朝から顔色が悪いなと思ってたら着てる服の色が悪かったというか似合わないカラーで1日調子悪かったです。

  • 回答者:朱色 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は「天ぷら」でした。
かぼちゃ、さつまいも、エリンギ、えのき・・・
エリンギが美味しかったです。

お味噌汁の具材・・・ネギが好きです。
            妻は余り好きではないので、作りませんが
            私が一人のときは、ネギだけの味噌汁を作ります。

揉めがちになる食べ物・・今夜の天ぷらもそうですね。
               ソース・醤油・塩・てんつゆ

今日は、お昼に「すき家」に行って『食べラー・メンマ牛丼』を食べて来ました。
チョット辛くて美味しかったです。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれのこりの 弁当

トーフ + わかめ

目玉焼き

ぜったい 中国 と ロシア は つるんで、日本に領土問題をぶつけて 日本を思いっきり揺さぶってきよる・・・・くそったれ!!!

  • 回答者:まっさn (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑穀米、味噌汁、漬物、肉じゃが、刺身、です。
若布です。
豆腐です。
今日も一日健康に暮らしました。感謝です。
明日も健康で暮らしたいです。

  • 回答者:感謝 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろと事情がありまして、まだ食べておりません。 
これから、街かど屋に行って「チキン南蛮定食」を食べようと思っております。
味噌汁の具は、ワカメ ネギ 豆腐です。
目玉焼きですね。 ソース派 醤油派 ケチャップ派など意見が別れます。
今日も何事もなく無難な1日でした。
それでは、外食に出かけます。

  • 回答者:腹へった・・・ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお寿司を食べに行きました
味噌汁は赤だしであさりがいい
目玉焼きにはソースでも醤油でもOKなので考えちゃいます

今日は仕事面で充実していたのでよかったです
明日からも今日のような日であれば最高ですね

  • 回答者:調子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンと中華スープでした。
みそ汁の具はなすが好きです。
豆腐が多いですね。
今日もグズグズして1日が終わりましたが、たまっていた洗濯モノをやっとの思いで洗濯しました。
あ~すっきりした!!

  • 回答者:洗濯命 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジフライ

刺身

にくまん


あつあげ



4品です。これで晩酌中。




あさりがいいですね~


てんぷら が一番揉めそう


明日は休みだ嬉しいな、今夜は寒くなるのであたたかくしておやすみなさい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る