すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

言葉を探している時、探していた言葉とは逆の意味の言葉の方が先に思い浮かぶ事はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-06 23:51:53
  • 0

並び替え:

常に「損」と「得」が頭の中に浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外国語を話すときは良くあります。
しかも、逆の言葉しか知らなかったりもしますので。

スペイン留学中、夜中にツーツケースを持ったら腰が痛くなり、緊急夜間病院にtelして、腰が分からず、お腹の反対側と説明した事が今でも忘れられません。

日常的に日本語とスペイン語を使っているのでそういった事は良くあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ふわーっと浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりないです;;

関係ないことばっかり出てきちゃいます笑

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
家族と会話している時などはそのまま
「えーと・・・○○の逆!」と無茶な言い方をしてしまうこともあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないですねー。

前の人が書いているみたいに、似た言葉や
意味はちがうけど、発音が近い言葉などが浮かんできます。

匿名さんはあるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
英会話で特に逆の言葉が浮かびやすいです。
日本語では、下の方と同じく、類義語が出てくることの方が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆の意味の言葉が先に思い浮かぶ事はありません。
似たような意味の言葉が思い浮かぶことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る